見出し画像

遠出

旅行したよ。

どこに行ったと思う?

遥か遠く離れた場所さ。

ジャカルタ?違うね。
バンクーバー?悪くない。
フィレンツェ?そこも行ってみたいね。でも違うな。
アゼルバイジャン?冗談はよしてくれ。

仙台だよ。

すっげえ寒い。

国内だよ。

新宿からバスに押し込まれて6時間くらい揺られたよ。
小さい頃、奴隷船の写真を本で見たけど、そいつらの気持ちがわかった気がしたよ。

2日間かけて市内をじっくり観光してやったよ。

市街地を歩くのが好きだよ。

俺の地元とたいして変わらない景色だけど、数百キロも離れた場所だってことに不思議な気分になるよ。

飯もいろいろ食ったよ。
もちろん牛タンも食ったよ。
仙台に来て牛タン食わないのは、さすがにもったいないよな。

でも、仙台にデカい牧場がある訳でもないのに、牛タンが名物なんだよな。
仙台の牛タン屋もオーストラリアからアメリカで育てた牛肉を使ってると思うよ。

でも、アメリカに行ってさ、そこで牛タン食おうってならないだろ?

埼玉のネギは県内産だぜ?

埼玉県民の8割以上は毎日ネギ食ってるよ。
模範的だよな(笑)

今は大宮行きの新幹線の座席に座ってこれを書いてるよ。
もう宇都宮だよ。
2時間足らずで仙台から大宮に着くみたいだよ。
俺の高校時代の通学時間よりも短いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?