知識ではなく、経験を語れる人は魅力的♪

こんにちは。

noteを初めて1か月以上が過ぎております。
記事のクオリティはともかく、まずは更新だ!という事で、ほぼ毎日更新してきました。

最近では、周りの方がどんな記事を書いているのだろうか?という事でnote記事を読む事も増えました。

面白い記事や、勉強になる記事も多く自分もせっかく書くなら、このようなものを書いてみたい!という記事も多いです。

記事を読む中で、自分として引き込まれるものは知識よりも経験を語っているものです。

自身の経験を積んでいくには、お金では買えない時間やエネルギーも具体的にかけていく必要があるので、伝わってくるものもリアルに感じてくる事が引き込まれる原因でしょうか?

中でも、ワクセル主宰の嶋村吉洋さんのnote記事は、ご自身の経験からくる頃ばかりで、よく読んでいます。
(https://note.com/team_building)

嶋村吉洋さんはキーエンスを立ち上げた滝崎武光さんをモデルとし、メディアにはあまり出られない経営者とのこと。
また、チームビルディングのプロとして複数事業を展開されています。

さらにご自身の起業経験を若者世代を中心に、起業塾という形態をとりながら分かち合うこともされているなど、次世代への大きな影響を与えているようです。

主宰されているワクセルでは、
(https://www.waccel.com/)

「世の中を“ワクワク”でいっぱいにしたい。」

とのビジョンを掲げて、世の中で活躍をされている経営者の方々との対談や、講演会などを開催。

これから起業をしていきたい人や、何か自分たちで何か新しい事を始めていきたい人向けに、その実現の機会を提供しています。

個人的には嶋村さんの記事の中には、沢山の起業仲間が登場したり、少しぶっ飛んだ内容のものもあるなど、かなり振り幅があるのが特徴かと。

どのような記事であっても共通しているのは、ご自身の経験を書かれている事。

僕自身もネタが沢山できるような生き方をしていきたいな!と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?