ありがとぉ〜ってつたぁ〜えたぁ〜くてぇ〜♪

タイトルは少しふざけましたが、気にしないで下さい。笑

以前より感謝の気持ちを持つことが大切だよ、ということは何回か記事に書きましたが、最近そういった感謝の気持ちを持つことに関して実際に行動に移しています。

それは1日の終わりに、その日「ありがとう」と思えた事を書き出すということです。

より感謝する気持ちを自分の中で常に持っておきたいという点、またそういう気付ける人間でありたいという点で行っています。

この事を始めることで、普段の生活の中でも感謝の気持ちを伝えるという意識がより強くなったように思います。

これは当たりかもしれませんが、日常で買い物した時、外食した時など等、お会計した時には何か一言感謝の気持ちって言えてますか?

今まで正直、私は言う時もあれば、言わない時もある。そんな感じでした。

ただ、この毎日感謝の気持ちを紙に書き出すという行為をすることによって同僚や家族以外の人へもそういった思いを持つようになり、いつもより意識を持って、「ありがとうございます」「ごちそう様でした」と感謝の気持ちを伝えることが出来るようになったかと思います。

感謝の言葉を口に出すというのは、当たり前な事ですが恥ずかしながら案外できていないのが実際の所。

この事は何も「感謝の気持ちを伝える」という点だけではなく、それだけ意識するのですから、他の事へ気付くことが出来るチャンスであるかもしれませんね。

それだけアンテナを張れるということですから。

以前、この感謝という点でちょっとしたショックな事がありました。

最近SNSである人が、新たな事業を立ち上げるべくクラファンをしていたんですよね。

この方とはクラファンする前から少し繋がりがあり、積極的に挑戦している姿勢に個人的には応援をしていました。

他人と言えば他人なんですが、それでも繋がりは割と私の中では大切にしています。

クラファンが始まって支援は出来なかったものの、DMを何度か送らせてもらって応援していました。

それでいざクラファンの期限が終了し、見事目標を達成され「おぉ、すごい!本当に良かったなぁ!」なんて思っていたのですが、、

クラファンが終了した瞬間、リムられました。笑

あまりにも露骨すぎて、あっけに取られました。

お金を援助しなければ、用無しかと・・

その人の中では、ある一人の人として認識されていたのかも微妙な所ですが、、

まぁ人それぞれやり方や考え方があるので、そういう考えも有りだとは思います。

ただ、これから人を相手に商売するのであればそういう所は本当に大事だと思いますね。

日々、感謝の気持ちを忘れずこれからも過ごしていこう。

ふと、そんなことを思いながら眠りにつきます。。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。