見出し画像

主婦(妻)は大変である

最近、次男も小学校に行き出して手続きやらでいろいろと妻は忙しくしていました。

「ごはん作るのしんどーい」と言う言葉を最近ちょくちょく聞くようになって、ふと思いました。

「おし、ちょっとわしが作ってやるか」と。

家ではゴミ出しや洗濯物畳んだり、食後の片付けなどは私が担当しているのですが、正直ごはんだけは作れる自信がありませんでした。

なんせ経験も少ないし、苦手意識しかないもので・・笑

でも、モノは試しということで先日しれっと、

「今日の晩飯おれが作るわ」と宣言し、なんとか料理アプリなんぞ開いて作ってみました。

これが意外と妻・子ども共に好評でなんとか事なきを得ました。笑

今回はたまたま上手くいったのかもしれませんが、作ってものを美味しいと言って食べてくれるのは、嬉しいもんですね。

と、共に毎日ごはんを作る妻は本当に大変だなぁと感謝の気持ちを改めて感じる事が出来ました。

今後は休日なるべく作れる時は作ろうと思っています。

少しでも料理を作るというストレスから解放されればな、なんて思っています。

それに自分にとっても、プラスにもなりますし。

何事も経験です。

コツコツと頑張っていきます。

記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。