見出し画像

減酒日記03(2024年5月10日/禁酒4日目)

禁酒して4日が経った。
現状の心境としては、お酒の味が恋しいというより何か生活におけるご褒美が欲しいって感じかなー。

という意味で言うと
「めちゃくちゃ辛い!」っていう感じはなくて
生活の中での楽しみが減ってしまったという。

知り合いで数ヶ月禁酒した人がいるけど
解禁しちゃったあと
前のように普通に飲むようになってる人がいて

完全禁酒をしたうえで
断念すると
前のように戻ってしまうのかなーと思ったり

こうして保険ばかりかけてしまう私

でも自分なりにできるレベルで頑張っていきます。


【身体の変化】
・体重:69.3
変化なし。
昨日は運動もしたしちょっと落ちてるかなと思ったけど。
昼間のラーメンがダメだったかな。塩分多すぎて舌痺れたし。

・肌荒れ
昨日と変化は無し。
これが結構ストレス。
本当気にしすぎる性格なおしたい。
好転反応を何度調べたことか…

・腹痛
こちらは改善された。
でもまだ快便ではないかな。

・メンタル
肌荒れのせいでメンタル下がりめ。
でもお酒飲んでた時より眠くなることが少なくなって
いつもより遅くまで仕事できた。
徐々に睡眠の質が上がっているのかも。

・飲酒欲
居酒屋の近くを通ると誘惑に…
お酒が飲みたいというより飲み会がしたい
っていう感じが強い気がする
来週水曜飲み会だな…
最低でもそこまでは1滴も飲まないでやりすごさないと…

以上、4日目でした。
これからも頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?