見出し画像

減酒日記06(2024年5月13日/禁酒7日目)

ついに禁酒1週間達成!!
意外とやってみると
できるもんだなーという感想。

昨日は結構緊張する仕事があって
アドレナリン出る系だったので
終わった後
めちゃくちゃ飲みたかった…

でも1週間達成のために
なんとか我慢できました。

水曜は飲み会がある。
これはもうここで宣言します!

飲みます!

ただしいつも飲み会で飲み過ぎてしまい
2、3日使い物にならなくなるのが
一番の難点だったので
これを試してみようと思う。

アルコール→ノンアルコール→アルコールという頼み方。
色々禁酒の動画を見ていると
同じ量の水分を摂ることが重要とのこと。
今の自分ならこれが実践できるのではないかと思ってます。

木曜にはこれの達成について
そして効果について
書けると信じています。必ず。

【身体の変化】
・体重:69.6
体重は落ちないなー。
モチベーションにつながらない。
まだ1週間だからね。
あとちょっとお酒飲まないからって食べる量について
甘めになってるかもしれない。
気をつけよう。

・肌荒れ
肌荒れはもう好転反応と思って耐えるしかない。
悪化する理由がないので
一回からだから毒素を抜こうとする過程でのニキビだと信じる。
出し切ったら良くなる!

・腹痛
お腹の調子は明らかに良くなったな。
いつもゆるい感じだったのがなくなってきた。
お酒ってよくないんだなーとつくづく。

・睡眠
昨日はお酒飲んでないのに22時半にテレビを見ながら寝そうになった。
これは結構新たな発見。

今までお酒がないと寝落ちなんてしないと思っていたが
普通に寝そうになって
そのままベットで22時30分に就寝。
1週間経って色々なものがリセットされはじめ
睡眠の質が向上してきた模様。

・メンタル
肌荒れがメンタルを下げるが
それ以外は結構いいかも。
結局睡眠により頭がスッキリしているとメンタルが向上するってことだな。

・飲酒欲
大きな仕事の後だったので
達成感飲みがしたくなったが
我慢できた。
これは結構大きな進歩かな。

以上、7日目でした。
1週間経ったー!
次は水曜までは1滴も飲まずに飲み会を迎えること!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?