見出し画像

減酒日記12(2024年6月3日/禁酒17〜28日目)

だいぶ更新怠ってました。
結論から言います。

飲みました…
ただ、これは前にも書いていた通り飲むと決めていた飲み会で
飲み会では飲むというスタンスはこれからも続けていきます。

正確な現在までの流れで言うと
3週間の禁酒→飲み会→5日間の禁酒
といった感じです。

まず、
飲み会は楽しい。
そしてたまに飲むのはいい気分転換になるということ。

そして、何より良かったのが
飲み会後5日間だが
普通に禁酒が続けられているということ。

やっぱお酒は気分転換になるから
量には気をつけながら
週1回をご褒美と位置付けて飲んでも良さそうだなと思ってます。

【身体の変化】
・体重:69.1
ちょっと上がったけどあまり変わらないといった感じ。

・肌荒れ
タイミングがちょうど合っただけかもしれないけど
お酒を飲んだ翌日調子が良かった…
これはたまに飲むといいということなのか。
はたまたただの偶然なのか。
とにかくずっと飲むことは良くないのはわかっているが
我慢しすぎるのも良くないのかなと思い始めている。

・腹痛
なかなか快調にはならないなー。

・睡眠
なんか色々疲れてたのか
ちゃんと寝ても最近眠い日が多かった。
体がだるいというか
やはりお酒か。。
一回飲むと4日くらい元に戻らないってことなのかな…

・メンタル
お酒のせいなのか
飲酒後はあまり良くなかった気がする
だめだなー。。

・飲酒欲
飲み会楽しかったから
月に1回は飲み会したいなという思い。

以上、17〜28日目でした。
正確には一度飲んだので改めて5日目か。
もうカウントはいいかな。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?