見出し画像

減酒日記05(2024年5月12日/禁酒6日目)

禁酒して6日。
初の土曜日を乗り切った。
週末は飲みたくなると思ったけど
案外すんなりいけたかな。

禁酒を続ける有効な方法
YouTubeで禁酒についての動画を見まくること。

どれも言ってることはそんなに変わらないし
わかっちゃいるけど的な感じだったんだけど
色んなのを毎日1つでも見ることによって
やっぱ飲むのって良くないよねってなる。

意思が弱いからこそ
毎日見ることで
同じような内容でも飲酒欲を抑えられる。

禁酒の本も読んだけど
本は何回も読むのが億劫になるので
動画を流し見するのがおすすめです。

【身体の変化】
・体重:69.5
ちょっとだけ増えてる。。
昨日お肉食べたからかなー。
まあこのくらいは誤差誤差。

・肌荒れ
好転反応好転反応好転反応好転反応好転反応好転反応…
ただ、全体感はよくなった気はする。
ニキビは出たけどスベスベ感は上がったみたいな。

・腹痛
快便に日々近づいてる感じ。

・睡眠
睡眠についてはここからも書いていく。
飲まなくなった次の日はめちゃくちゃ爽快に起きた。
そしてその後4日、思ったより爽快感がなくて
これのせいで禁酒意味ないじゃんってなる人もいると思った。

ただ、禁酒6日目。
まじで爽快な寝起きだった。
これはかなりでかい。
この寝起きが続くなら
禁酒は続けられるなーと思うレベル。

・メンタル
結構上がってきた。
睡眠がいいとメンタルは向上するなー。
とにかく頭がクリア。

・飲酒欲
土曜だったけど
そんなに飲みたいって感じも無くなってきた
でもノンアルコールビール飲みすぎて
トイレで夜起きてしまった
これ意味ないので本数減らすことにする。

以上、6日目でした。
今日飲まなければ1週間。
1週間飲まないなんて
お酒をはじめてから1回もないんじゃないかと思う。
なので今日は絶対飲まない!!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?