見出し画像

減酒日記09(2024年5月16日/禁酒10日目)

ついに禁酒10日達成!
長かったようで
あっという間なようで。

昨日は飲み会を回避したが
次は27日に外せない飲み会が…
これは回避できないので
ここまで禁酒続けてみようかなと。

となるとここからあと11日か。。
ほんとにできるのか自分…

【身体の変化】
・体重:69
体重微減。
体重に関してはやはりその日の食べる量で微増微減を繰り返す。
でも平均値として
少しずつ下がってきているので
この調子でいけば
ダイエットも成功するでしょう。
67キロくらいまでいきたいと思ってます。

・肌荒れ
昨日より良くない気がする。
昨日結構忙しくて
疲れが出たような感じもするなー。

今まで散々不摂生してきたから
まだ体の毒素を外に出しきれてないんだろう。
そんな甘くないよね。
20年を10日で解消できるわけないさ。

・腹痛
ちょっと昨日よりよくないなー。
今日は禁酒してきて結構調子悪い日かも。
なんか頭もずっと痛いし…

・睡眠
睡眠久々に良くなかった。。
お酒飲む夢も見たし…
今日は1日眠くて頭が痛かったなー

前日に疲れすぎると良くないのだと思う。
歩くのは健康にいいけど
歩きすぎは良くないっていうからね。

・メンタル
調子悪いとメンタルも良くないね
やはり睡眠とかなり密接なんだなメンタルは。
質のいい睡眠をとることが
全てに繋がってくると思わされる1日でした。

・飲酒欲
飲酒欲というより
質のいい睡眠欲にかられている
お酒の快感より
朝の清々しい目覚めを求めている自分がいる…

以上、10日目でした。
記念すべき10日目を気持ちよく迎えたかったけど
睡眠があまり良くなくてスッキリしない1日でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?