見出し画像

減酒日記08(2024年5月15日/禁酒9日目)

禁酒して9日が経った。
昨日会った人に
「なんかスッキリしたね!」
と言われ
めちゃくちゃモチベーションが上がりました。
ありがとう。

今日は飲み会…
だったのだが
ここまできたら10日禁酒を達成したいという思いが
飲酒の欲望に打ち勝ち
なんと
断りました!!!

これはすごいわ。
何がすごいって
お酒の中毒性よ。

9日禁酒を続けると
大好きな飲み会を断れるんだもの…

【身体の変化】
・体重:69.3
体重増えた。。
まあ、この辺をいったりきたりしながら
全体的に徐々に減っていくのが
ダイエットですから…
気にしない気にしない。

・肌荒れ
禁酒後4日くらいで出たニキビはまだ完治してないが
明らかに全体の肌の感じが良い。
目の下のクマも心なしか薄くなってる気がする

・腹痛
特に変化なし

・睡眠
昨日も自然と眠くなり
23時に就寝
ただ昨日はなんか変な夢みていつもよりは良くなかったかなー
結局飲まない生活が慣れてくると
最初の快眠の感動は薄れていくってことかな
でも飲んでた頃よりは明らかに快調

・メンタル
メンタルも安定
特に無駄な緊張とかしなくなってきた気がする
気にしすぎな性格もちょっと緩和されたような

・飲酒欲
今日飲み会を断れたことが全て
かなり軽減されてきたと思う
タイトルの通りあくまで最終目標は「減酒」だが
機会飲酒のみにできるのが一番良さそうだなー
家で飲む意味を感じなくなってきている

以上、9日目でした。
今日乗り越えたら記念すべき10日。
たかが10日で何が。。と思われる方もいると思うが、
毎日飲んできた人間からするとすごいことなのよ…

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?