お湯ラーメン

昨日は家族でラーメン食べにいった。塩ラーメンの大盛り頼んで子供に分ける。一口食べて、味が薄い、というか、味がしない。子供は「味がない」といってた。少し声が大きくて、シーってなったけど、やっぱり薄い。別にコロナの味覚障害とは思わなかったけど、いくらスープを飲んでもお湯の味しかしない。これじゃあ塩ラーメンじゃなくてお湯ラーメンだ。でも昨今のことを期にシンプルを追求しているのかな? と思ったりもして、そのまま食べ続けた。でもこれで大盛りはきついと思い、手を洗って帰ってきた嫁に、「これどう?」と一口食べてもらった。するとすぐに「薄!」となって、店員さんに言った方がいいよとなった。でも、クレームになっちゃわないかなとか思いながら、嫁が「すみません、これ、いつもと味が違うんですけど」といったら、お店の人が、「ちょっと持ち帰っていいですか?」と持ち帰った。

この続きをみるには

この続き: 428文字

お湯ラーメン

キン・シオタニ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
16
キン・シオタニという名前で絵を描いたり、文書いたり、喋ったり、旅したりしてます。Twitterに書ききれないブログ的なものをここに書きますね。なるべく書きます。お仕事のご依頼はHPよりお願いします。http://www.kinshio.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。