見出し画像

卓上「今日いつなんだ」カレンダーできました。

ハロー。僕が井の頭公園時代から売っているポストカードサイズの卓上カレンダー、できました。このブログとともに販売開始です。価格は3300円+税です。
もともとは自分用に作ったカレンダーで世の中、見やすいカレンダーが多いので、それと反対の「今日はいつなんだカレンダー」のような感じで作ってました。

それで井の頭公園で当時お客さんだった白戸さんという人が家のプリンターで50個作ってくれて、それを井の頭公園の路上で販売するようになり、やがてちゃんと印刷するようになって、それが今に続いている感じです。

ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー。いろんなとこで販売中。

昨年から日めくりカレンダーを出すようになり、見やすかったり、日々の言葉はこちらでやっているので、卓上カレンダーのほうは、もう自分のアートというか、好きにやってます。鉛筆のかすれ具合がよかったり、素材を生かしました。なんか料理みたいだけど。
こちらは個人通販がメインです。価格は3300円+税+送料(レターパックライトの370円)で合計4000円です。僕が個人通販するのは、これと、もうすぐ募集する「毎月絵手紙」のふたつだけです。来た注文すべてにメモ書きにメッセージを書いて吉祥寺のブックスルーエさんのポストから送ります。またルーエさんは店頭でも販売しています。

それからこれもずっとやってますが、「原画表紙コース」というのがあります。僕がみなさんのリクエストに応じて絵を制作します。
名前や好きな言葉+2024、好きな色、来年のテーマ、主人公は男、女、天使、人面犬などをリクエストしていただければ、僕なりにイメージしてカレンダーの表紙になるように作画します。毎年のことなのでイラストに年号は入ります。
こちらはカレンダー込みで15000+税+370円(送料)で16870円です。

自分用の原画表紙。「KIN 2024」テーマは「いろんなとこ行く」。

また、どちらも一緒に日めくりカレンダーも販売、郵送できます。日めくりの場合は郵送がレターパックプラス(520円)になります。
たとえば、卓上(通常コース)1つと日めくり1つの場合は、卓上3300円+日めくり2900円+税+送料(520円)で合計7340円になります。
また、原画表紙コース1つ、日めくり1つの場合は、原画表紙カレンダー15000円+日めくり2900円+送料(520円)で20210円です。そんな感じです。もちろん一つじゃなくても大丈夫ですよ。受付は今日から12/15(金)までです。すべてにメッセージを書きますね。プレゼントにもどうぞ。

では注文の仕方です。
注文のメール先は kinshiotanigoods@gmail.com です。

1、普通コース(カレンダーのみ)の場合。

件名に「普通コース」とかいてください。内容に名前と住所と連絡先を書いて下さい。送りたい人がいる場合はメッセージ用にその人の名前も。返信は担当のマグネシウム・シオタニから振込先のメールがいきます。gメールから送るので携帯などにメールが届かない場合があるんで、gmail.comのドメイン指定受信の登録をしてください。この通販が終わるまででも。

2、原画コース希望の方。
件名に「原画コース」と書いて、内容に1「タイトル+2024」2、「テーマ」3、「イラストの内容」をかいて、普通コースと同じように名前と住所と連絡先を書いて下さい。

どちらも日めくり希望の場合は個数を書いてください。

袋詰めも僕がするよ。

それでは今から募集開始です。締め切りは12/15(金)までです。注文がきたら5日以内に受付けたことと振込先を返信をするようにします。返信がこなかったらメールが届いていないかもしれないので、もう一度送ってみてください。また返信から1週間で振込がない場合はキャンセル扱いになります。こちらからの発送は、注文状況にもよりますが、年内には発送するようにします。がんばっていいのを描きます! メッセージも書きます。じゃあ注文まってます! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?