見出し画像

池袋行ってきたよ。

ハロー。2月10にちから西武池袋本店で始まったマスクオブクリエーターズ。
どんな感じか見に行ってみたよ。西武池袋本店はすごく広くて、デパートの中も南、北、中央、とか住所みたいな感じになっているんだけど、その中央の2階でやってたよ。僕がデザインした天使のマスクは昼と夜があるんだけど、すでに昼バージョンは売り切れてになっててありがたかった。ありがとう。夜バージョンもネットでは売り切れになっているけど、店頭では少しあるみたい。

画像1

マスクケースは店頭のみだよ。僕もまだ手に入れていないんだけど、僕の分は少しとってあるんだ。お店の在庫が少しなので、僕のは後回しだ。その方がありがたいよ。ぜひ行ってみてね。
そしてありがたいことに、昼マスクも夜マスクも再発注をかけることになったので3月に頭になったら入ると思うよ。

画像2

そして西武池袋にきたら、外せないものがあるんだ。それは屋上のかるかやといううどん屋のうどんです。讃岐うどんなんだけど、ツルツルというよりガシガシしてて僕の大好きなうどんなのです。僕のうどんの基準の、お店のロケーション、味、値段、の3つがあるんだけど、そのどれもが5点満点。最近はデパートの屋上も閉鎖されていることが多いからね。僕はそんな昭和な雰囲気が大好き。西武百貨店はそんな昭和が味わえる数少ない場所だと思うよ。

画像3

西武池袋といえば、西武鉄道の始発の駅で、終点は埼玉県の吾野なんだけど、もともとは埼玉県の飯能駅が終点でした。もともと西武鉄道、というか前身の武蔵野鉄道の建設には飯能の人々が大きく関わっているというのは、僕の街を語るライブ「はんのうさんぽライブ4」で飯能のことを誰よりも知っている飯能市立博物館の尾崎さんを招いて学びました。僕が旅先の色んな場所とその街を比べてその街の面白いところなどを話す「さんぽライブ」を色んなところでやっているんだけど、飯能市は今度の3/14(日)で6回目になります。5回目は中止になったんだけど、今度はできるかなあ? 日が迫ってきた。準備はしております。広いホールに少ない人数だと思うのでかなりのソーシャルディスタンスです。僕も最近のネタをまとめてその時に色々話すつもり。ぜひ遊びにきてね。飯能はいいところだよ。詳細はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?