見出し画像

毎月送るやつ

こんちは。日々こもって絵を描くことが多い毎日です。色んなこともしてる気もするけど、なんかもうずっとこんな感じだよね。仕方ない。もっと不自由で大変な時代もあったと思うよ。語り出すと別な方に行っちゃいそうなので、今日のお知らせを書くね。

昨年の4月だったと思うけど、今みたいな感じでこもって絵を描いていたら、あるお客さんから、「毎月簡単な感じでもいいので、ハガキに絵を描いて送ってくれるというのは受け付けてますか?」という注文をいただいた。
僕は結婚式のウェルカムボードや色んな記念の絵、お店の看板、名刺、家の表札までたいていの個人注文は時間があれば受けるんだけど、僕がメッセージを書いて手元から送るという注文は、カレンダーくらいで、それ以外の通販は吉祥寺のブックスルーエさんにお願いしているんだけど、こういう時代だし、簡単な感じで大丈夫とのことでプレッシャーもなく、毎月絵とメッセージだったり言葉を描いて送りました。そしてそのお客さんから、今年もお願いししたいと言っていただき、僕自身も、そう思ってもらってよかったなと思い、受けることにしました。
そして、他にも毎月描いて送って欲しい人もいるかもしれないなと思い、今年は募集してみることにしました。特に何人までと決めてないんですけど、とりあえずは他のSNSには書かずにここだけで募集します。
毎月ポストカードを送るというのは実は以前やったことあるんだ。もう10年以上前だと思うけど、通常のカレンダーの通販に加えて「毎月コース」というコースがあって、カレンダーがハガキの大きさなので毎月どこかしらの旅先から送るというコース。当時は原画コースはなく、普通コースと毎月コースの二つでした。毎月コースは毎回違う消印から送るということを決めて色んな旅先から出しました。上海からも送ったな。旅に出てない時も、隣町に行って違う消印になるようにしたよ。
今回もそうするね。

今はありがたいことに僕のことを知ってくれている人も増えて、自宅の住所から通販をすることはなくて、ルーエ内の住所から送っているんだけど、今回もそうします。毎月、イラスト(その時の風景かもしれないし、描きたいもの)を描いてメッセージというか言葉もかいて送るね。絵のリクエストは今回はないです。

というわけで募集内容です。
毎月イラスト便(今名前つけた!)。12万+税で132,000円
隔月イラスト便(今つけた)。2ヶ月に1回。7万+税で77,000円
どちらも送料込みです。レターパックじゃなくてポストカードとして届きます。

注文先は kinshiotanigoods@gmail.com です。
件名に「毎月イラスト便」「隔月イラスト便」と書いて、内容に名前と住所と連絡先を書いて下さい。返信は担当のマグネシウム・シオタニから振込先のメールがいきます。gメールから送るので携帯などにメールが届かない場合があるんで、gmail.comのドメイン指定受信の登録をしてください。この通販がおわるまででも。注文の締め切りは1月23日(土)までです。1月号も今月中に送ります。それでは今から募集開始です。注文がきたら5日以内に受付けたことと振込先を返信をするようにします。返信がこなかったらメールが届いていないかもしれないので、もう一度送ってみてください。じゃあ注文まってます!(でも安い買い物じゃないから無理しないで大丈夫だよ。早く思いきりイベントとかで会いたいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?