見出し画像

「毎月絵手紙コース」のご案内。1/20まで。

ハロー。「毎月絵手紙コース」のご案内です。
2年前にコロナでイベントがなくなって絵ばかり描いてたときに、お客さんから、「簡単な絵でいいので、毎月絵を送ってもらう注文ってうけつけてますか?」という依頼を受けました。

僕は自分でメッセージを書いて送ったりする個人通販は基本、年に1度のカレンダーの時だけだったんだけど、簡単でいいということでプレッシャーもあまりなかったし、イベントに行けなくて残念でという気持ちもありがたかったので、受けることにしました。

昨年、そのお客さんに継続を頼んでいただいたので、他にもそういうのを喜んでくれる人もいるかもしれないなと思い、SNSに少し書くくらいのお知らせで、募集しました。毎月届くやつが12回で12万円、隔月届くやつが7万円と、僕の通販の中では高いので、大きく宣伝はしなかったんだけど、何人か頼んでくれて、毎月月末に出しました。

ポストカードに、その時に描いている絵というか、描きたい絵というか、そんな感じで絵手紙をサラサラ書いてポストに投函しました。ハガキとしてそのまま家のポストに届くので、旅先の感じもだしたくて、消印も含めてアートです。旅先じゃなくても、隣町のポストからだしたり、なるべく毎回違う消印になるようにしています。今年もそうします。その消印から出したいために仕事と関係なく旅に出ることもあるかもしれません。

スクリーンショット 2022-01-10 7.27.50

というわけで今年も同じ感じで募集します。僕のサブスクと思って楽しんでくれている人もいるみたい。その月その月で出す人には同じテーマになると思うけど、がんばって楽しんで描いてみるね。今年はなんかちょっと面白いこともできたらなと考えているよ。旅先のスタンプ押したり。わからないけどね。12月に出す最終号は翌年の年賀状になるように出すよ。
僕にとってもみんなにとっても先のことはわからないから今1年契約をするのは不思議な気分なんだけど、毎月僕の絵手紙がポストに届いてみなさんが少し嬉しくなったりホッとしてくれたらいいなと思います。吉祥寺のブックスルーエさんの中にある僕のポストから出しますね。

募集内容です。
「毎月絵手紙コース」12万+税で132,000円
今回、毎月の人は1ヶ月だけ、何かの記念日の月にその「おめでとー」みたいなメッセージにするので、そのリクエストだけ受け付けます。何月か、何の記念か教えてください。

「隔月絵手紙コース」7万+税で77,000円
どちらも送料込みです。レターパックじゃなくてポストカードとして届きます。

注文先は kinshiotanigoods@gmail.com です。
件名に「毎月絵手紙コース」「隔月絵手紙コース」と書いて、内容に名前と住所と連絡先を書いて下さい。「毎月」の人は記念の月とその記念を教えてね。返信は担当のマグネシウム・シオタニから振込先のメールがいきます。gメールから送るので携帯などにメールが届かない場合があるんで、gmail.comのドメイン指定受信の登録をしてください。この通販がおわるまででも。注文の締め切りは1月20日(木)までです。1月号も今月中に送ります。注文がきたら3日以内に受付けたことと振込先を返信をするようにします。返信がこなかったらメールが届いていないかもしれないので、もう一度送ってみてください。じゃあ注文まってます!(でも安い買い物じゃないから無理しないで大丈夫だよ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?