見出し画像

尊敬するわ〜

いま獣医さんに来ている。猫の健康診断の為に。義理の母のお兄さんのネコたち。叔父さんは一人暮らしで3匹飼っているのだが、本人が病院生活に入り今月で9ヶ月目。代わりに妻ができる範囲でネコのエサとトイレの掃除をしている状況。まだ若い子もいるが、里親とか今後を考えた時に去勢をする方向に、その為に病院へ。ミーコちゃんとミケちゃん2名はすんなりと。ラストのクロちゃんがもー大変なお怒りモードに入ってしまう。獣医さんが「捕まえれたら連れてきてね」のレベル。で本日にトライ‼︎でやっとこキャッチ。クロちゃんからしてみれば、そりゃ怖いよね。恐ろしいよね。何されるかわかんないもんね。もちろん暴れますわな、腕ガリガリやな。そんなこんなで苦戦したものの。獣医さんはサラッと採血and診察終了。

「すげ〜」

何が違うんだろ。とても必要なお方です。獣医さん。
そしてクロちゃんお疲れ様。また次回もあるけどお手柔らかにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?