見出し画像

7/17(wed)

天気:晴れ

SNSで見かけた
「光熱費節約のゆで卵」

お鍋にお水を1cmくらい入れて
卵を入れて中火にかける
沸騰したら4分加熱
火を止めて蓋をして
半熟なら3分放置
固ゆでなら4分以上放置

この前卵1個でしたら
成功したけど
中火で沸騰させるから
沸騰するまでに時間がかかる。。

たっぷりのお湯でするのも
変わらない気がしたのは
ケミ子だけでしょうか((´∀`))ケラケラ

【 世間の今日 】

海外で激辛ラーメンを食べて
体調不良で運ばれたってニュースが
日本でも!!!!

激辛ポテチを食べて
病院へ搬送されたって。

てか・・・病院へ行くほど
食べないで良いのに(;・∀・)
原因となった「18禁ポテチ」
ケミ子も食べた事があるけど
辛すぎて2枚も食べられない(笑)

そして注意書きに
「辛いモノが苦手な方は
食べないでください」
って書いてあるから
作った側は悪くない。

【 今日のお店 】

写メ日記の写メを
自撮りではないけど
その日撮った写真にするように
変えてみてます。

ケミ子の写メに需要はないと
わかってるけど
これ、結構大変なんです。

だけど、見てくれてる方が
ちょっとでも楽しく見れるよう
ケミ子なりの工夫のつもり♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?