見出し画像

大学生としての最後の夏休み

が、始まった
今週の月曜日に、今期とっている唯一の授業のゼミが終わったから
次にゼミがあるのは10月の頭
それまでが、夏休み
長ーい、夏休み!🌻🍉⛲️🌞

浮かれてない。
全然浮かれてない。
焦ってる 焦ってばっかり

夏が嫌いなの、怖い
大学生になってから、夏にいいことなんてない
夏は悩んで苦しんで夜に友達に辛いよーって電話してばっかり それも恋愛で いや、去年は大好きな友達とけんかもしてたな

今年は!今年はどうなるの?
最後の夏だよ、楽しいことだけパーっとしたいな!っていってもまだ心に元彼がいて
1日も引きずりたくない、悩んで考えて苦しんで時間を消費したくなかった
びっくりするくらい心の中で「どうにかしたい!」って気持ちが暴れた 大暴れ
わたし、もともとせっかちだけど、焦っても仕方ないよね〜!気長に待つよ!の待て🐶マインド、手に入れたはずなのになあ、とか思いながら、元彼にえいやってラインした

「友達になりたい!気楽にご飯誘ってもいい?迷惑かなあって思うとなんか誘えなくて」
って
友達になりたいってなんだよな〜

そしたら
「気楽に誘って〜でも何人か誘おう!」
って

そっかー!2人はだめかー!2人、、だめか
初めこそ「おわった、もう無理だ、さよなら!」くらいの気持ちだったけど、だいぶ落ち着いて今

(ラインする前の「彼に会いたい!会いたい話したい!ねえなんでこんなことになっちゃったの!?」って大暴れしてた気持ちは大人しくなった わたしの暴れる気持ちを解消するために連絡して本当にごめん なにやってるんだよ〜自分勝手だな本当にもう 申し訳ない)

2人じゃないのか〜、君にしか話してない話の続きを聞いて欲しかった、それに対する君の相槌が聞きたかった、それは叶わないか
それでも!今年の夏、飲みになるかな、またあの笑い顔の人と声の人と、同じ卓で飲みながら話せるのか〜って思うとウキウキしてしまうくらい、嬉しい

別に下心があって誘ったわけじゃない
2人がいいって、言葉にこそしなかったけど2人がよかった、本当は
私が元カノだからだめなのか、そもそも女の子と2人でごはんに抵抗を感じるのか

伝わってるのかなあ、伝わってないのかもなあ、もう恋人関係になりたいって、一切望んでないよ、本当に「仲がいい」先輩後輩、友達の関係に戻りたいんだよ〜って

ずっとこの人に固執してる理由を探してる
1年以上、探してる
わからないけどけど

今年の夏はどう過ごそうかな
ずっと考えている

とりあえずね!来月!きっとごはんが実現するのは8月半ば、あと1ヶ月!やりたいこと考える!

・バイト
・編み物でとびっきりお気に入りの帽子とかばんを作る
・足と顔を痩せる
・パソコンの勉強をきっちりする
・語学の勉強をする
・車の運転の練習

これ!絶対頑張る
(↑急にnoteでまだ書いてない自我がたくさん出てきた気がする)

下心目的で会いたいわけじゃない、でもまあ、ね、ちょっと可愛くなって見返したいなくらい思わせてよ
彼はきっと就活を頑張ってる、だから私も自分を律して頑張ってる自分で会いたい
残りは全部話題作り^^(こういうところ、本当によくない 下心の塊みたい)
趣味も続ければそれなりに失敗エピソードは量産される
付き合ってた時から私の編み物失敗エピソード、彼は「面白い話」として気に入ってくれてたからな、また笑かしてやんよの気持ち

夏通してやりたいこと!
・これ以上焼けない
・浴衣か水着を着たい
・マカロンを作ってみたい
・料理したい
・たくさんお酒飲む機会を作りたい🍻
・マチアプ再開しようかな〜
・本当に面白いと思える卒論のテーマを見つける
・たくさん本を読む
・たくさんアニメを見る
・たくさん文章を書く

note、始めたてだからかもしれないけどな、文章を書くのが楽しい
今まで、SNSサブ垢、紙の日記、デジタルの日記、文章考えを残す手段として色々してみたけど、結局特定の、リアルの繋がりがある人が見ている媒体は照れが先行して下書きに溜めてしまうし、日記は衝動で書くから続かない 誰かに見てほしいと思う時もある note、たのしいな〜
一夏の記録になってもいいや、夏のうちはnote頑張ろうかな

今日の空の写真は2年前の夏の空の写真
撮ったことを覚えてない空の写真が大半の中で、「あの空の写真好きなんだよな〜」って思い出すくらいお気に入り
今年の夏がどうか!そんな夏になりますように、とかいってみる

暑い夏に負けずに、苦しい辛いの思いは大っぴらには見せずに!涼しい顔して生きる🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?