見出し画像

なんてことない大学生の自己紹介

を書いてみようと思う

好きなもの
ずっと好きなものは音楽、緑色、ゴールドよりシルバー、高いところ
最近好きなものは編み物、アニメの一気見、空の写真を撮ること、お酒を飲むこと
ときどき好きなものはお菓子作り、本を読むこと

音楽はずっと聴くのが好き
憧れが乗じて大学でベースとドラムを始めた ベースの練習は楽しさを見出せるほど打ち込めなくて苦戦 ドラムはベースを本職にしてる人と組みたくて始めたっていう下心っぷり

「何かを好きになること」がすごく得意だと思う
「いいところを見つける」というか、「ときめきを見つける」ことが
他の人がどんなことを考えて生きてるかって分からないけど、少なくとも私は常にときめくことを探してるし、見つからなければ思い出してる

最近ときめいたのは、今日大学の帰りに遠くに見つけた三日月 夜は月を探す癖がある

ずっと思い出すときめきは、付き合ってた人
…このnoteが失恋日記になってしまいそう
やってみたかったこと、やってみようって思いもしなかったこと、いろんなことしてみたけど、まだ私の中にもスマホの中にもあちこちに居座ってる 出ていってくれとは言わないからさ、もう「特別な人」のポジションにいるの辞めてほしいな

最近挑戦したことは一人旅、ワイン、ビール、日本酒、麻雀、タバコ
ずっと行きたかったところに足を伸ばして行ってみたら、憧れの地で人はなんてことない顔して生きてた 「誰かが立っている場所が きっと僕の望む場所で」って、こういうことかぁって
ずっとハードルが高かったものたち、やってみたら「意外とこんなもんか」だったり、自分の中のばつ印が減った気がする 大きな言葉を使えば「寛容になった」かな こうやって自分にとって悪くないって思える居心地のスペースを広げていきたい!

嫌いなもの、苦手なものはない、っていいたいけど、もちろんそんなことはない
最後の最後までいいところを探す努力はするし、私が苦手なものは誰かにとって好きなもの、それを考えると口にすべきでないな、という考え
それを踏まえても苦手だといいたいものは、たけのこです

伝わりにくくても、できるだけ自分の頭から出てきたそのままの言葉でこのnoteは書きたい
ひらがなの表現の方が丸くて好きだ、と思ったりもするけど、そこだけは読みやすさ考慮で漢字にしていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?