見出し画像

なつかしい箱根の写真

こんにちは

トヨウケミタマです


今回からは 次のふしぎ体験の
お話になります・・・が

その前に・・・

とても大切なメッセージを
お伝えさせてくださいね







牡牛座の新月&日食を迎えたタイミング
銀河の宇宙の 新しい時代の
夜明けのサインがあったようです。

多くの魂の目覚めを促しています。



冥王星 (プルート) この不動のものが
動き出す影響が出だしたことで
山をも動かすとてつもない
チカラが働いています。

それにいち早く気づいたものには
それまでの価値観や古い概念や
凝り固まった信念などが
一新する振動が届いています。

詳しくは
こちらをお読みくださいませね
⇩  ⇩  ⇩  ⇩





神社嫌いな子どもだった私は 
2021年2月 新月の日に 
ふしぎな体験をしたことから 
身近なご先祖だけではない 
大きな集合体の愛の意図していること…… 
人は誰もが幸せになる義務がある …..  
感じたままを 
今日も綴ってまいります 。



なつかしい箱根の写真の数々

母のアルバムを見つけた時に
実家のむかしの写真を
たくさん目にした私は

改めて・・・

両親の周囲には
いつも多くの人が
いたことに気づいたのでした 。


父方の祖父って
足踏みミシンを製造販売して
私が生まれる2年前に
光になっている人なの 。 

私の記憶では
住んでいた状況は
まち工場 (こうば) と
事務所兼住居になっていて
いろんな物があふれかえり
雑然とした環境だったと思う 。

子どもにとっては
ある意味、好奇心を刺激するには
十分な処で日々を過ごしていた 。

危険なものも
あったかもしれないよなあ ・・・

小さい頃
よく怪我をした私だったけど
考えてみたら・・・
うちの中での怪我は
1回もなかったことに気づいた 。
これもふしぎだわー 笑


子守をしてくれたおばちゃんやら
事務のお姉さんたちがむりやり
小さかった私を巻き込んで
当時 流行りの   ロス・プリモス の
「ラブユー  東京」や


ザ・ピーナッツの
「ふりむかないで」を
一緒に歌わされたものでした 。




歌詞の意味など
分からなかった私・・・

じつは今でも
振付入りで
歌えるのですよーー 笑



楽しかった時代のことを
思い出しながら
目に留まったのが
1枚の 集合写真

それは
箱根十国峠の
ケーブルカー乗り場で
撮った写真でした 。


その時の記憶など
ほとんどないけど
そこには遠い記憶の中に
しまわれていた人たちが
当時の懐かしい姿で
映っていたので

思わず・・・
この人は○○さんだよね・・
この人は何てお名前だっけ・・?

蘇って来る記憶は加速していき
その勢いで 
次々と写真を見ていくと
やっと歩き出した程度の
赤ちゃんのころの私と
出会ったのでした 。


家族と、父と、母と、
それはみんなで 
箱根旅行した際のものだったの 。

すっかり忘れていたものばかりだし
殆どが記憶にないもの・・


でも・・・・

何とも言いようのない
幸福感に満たされたのでした。


私の両親の「箱根好き」という
データが再インストールされ
呼び起された感じがしたのでした。


すると
どうでしょう・・・
そのあとから

父方の祖父母や 
母方の祖父たちの
それぞれの
箱根の旅のメモリーズが
展開されていったのでした 。

当然 みんなモノクロ写真で
真っ黒に近くて
残念な写真では
ありましたけどね ・・・



そして 懐かしい箱根に
行くことになった私は

使ったことのない
ワクワクするルートで
箱根の山にたどり着き

初めて会う仲間たちと
一緒に学びをして

ご先祖たちの
なんともやさしい
愛のエネルギーに
どっぷり浸かって
自分を満たし

そして 私は
次のステージに向かうための

呼び水を
もらったような
気がしたのでした



この続きは
次回 お楽しみにーー


今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました。





noteメンバーシップ 始めました
⇩  ⇩  ⇩



Instagram





LINE公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?