見出し画像

あなたは自分の持つ才能を自覚していますか?

あなたは自分の持つ才能を自覚していますか?

才能なんて私にはない... そんなもの簡単に見つからない...
と思っているでしょうか?

もしかしたら、あなたの思っている才能って
本来の意味ではないのかもしれません

その言葉自体に強いチカラと響きがあるため、
限られた一握りの人しか持ち合わせていない
言ってみれば、特殊な能力と
思われがちなのではないでしょうか

ちょっと検索してみてください。
そこには
「ある個人の一定の素質や
訓練によって発揮され得られた能力、
物事を成し遂げるチカラ。。。」  とあります

ここでお判りいただけると思うのですが、
才能とは決して生まれつき持っている
特殊能力のことだけをさす言葉ではないのです。

ですから、
伸ばしたい、発揮したいという願望があり、
伸ばしたいっ と思えば、
何歳からでも 年齢に関係なく、
そんな制限などなく、
いつからでも 伸ばせるものなのです。

たとえ今現在 何も自覚していなくとも、
あなたの心のどこかには 
必ず才能の種があり、その芽は存在しています。


これまではただ、
その才能の種がどこにあるのか、
どこに隠れているのかを 知らなかったから
いつまでも見つけることが
できなかったのです。


また、こんなことをおっしゃる人もいるでしょう。
「何となく、これまでの経験上で、
あの辺に隠れていそうだと気づいてはいる……けど」
「今はまだその時じゃない....」 とか
「わかっているけど、恐怖感が強く出てきてしまう....」 とか
「自分に自信がない、自身を信頼できない....」 とか


自分自身について 詳しく知る必要がある....と
何度も言われ 見聞きしたことと思います。
様々な自己啓発や能力開発などのセミナーで
やり尽くした人も いらっしゃるかもしれませんね....


そんなあなたに、
心から感謝の気持ちを込めて
お伝えしたい言葉があります。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

本当にこれまでよくガンバって、
ここまで生きてきてくれましたね。
ありがとう ありがとう 虹の戦士たちよ

あなたがたのおかげで
地球はここまで何とか持ちこたえてきました。

そしてあなた方は今こそ
あなたの内なる声を聴いた女神として
互いに違いのある女神たち同志が
愛のエネルギーで繋がり、共鳴しあい、
響きあい、調和し、幸福に満ちあふれた
大いなるひとつになっていくのです。

それは千年先の未来創造のために不可欠なことです。
女神よ、あなたから始まります。
順番というルールがあるのです。

自分はさておき...と 生きてこられた女神たちよ、
あなたが幸せになることは「義務」なんです。
あなたたちの時代に入ったことに
もう気づいているはずです。
何に怯えているのでしょう?
あなたの魂の深淵では、天地が逆転するほどの
大きなエネルギーを感じているはずです。

女神たちよ 
あなた方は正しいのです。
あなた自身があなたに
自分は幸せ者だったと 言ってあげてください。。

あなた方の まだ未知な領域のチカラを
あなた自身が信じてください。
創造主はあなた方の中に幾つかの種を植えました。

女神たちよ、
あとはあなた方が
気がつきさえすればいいだけ・・・
それが今この時です。

警鐘が鳴り響いています。

そして気がついていった女神が
大いなるチカラに自身で許可をするたびに
歓喜の鐘も鳴っています。
もう気がついているのなら、
あなたは一人ではありません。

もう 一人で戦いに
挑むようなことをする必要はないのです。
自分だけは赦されないなどと
勘違いを認めていいのです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



◇ 才能の見つけ方 ◇

これから先は、あなたの内なる秘めた才能を見つける方法の一つとして、
お伝えしていきますね。

何から始めたらいいのか・・・
その前にちょっと、覚えておいていただきたいことがあります。

それは 「人は誰もが大いなる可能性を持っている」 
という事実。
そしてそれらは無限に拡がっていく自然界、宇宙の法則である
ということです。

まずはこの3つをやってみてください。

☆もう一人の自分の存在 (自分を客観的に観ている) を意識し、
 その自分と対話をし、強くつながりを築いていく。
☆あなたはどんな子どもだったのか根幹となる性格を思い出す。
  (後天的に伸ばせる才能は、生まれ持った性格に隠されている)
☆分からなかったら身近な人、友人などにきいてみる

例えば
やさしいね⇒人から好かれる
頼れるね ⇒リーダーシップ
話し上手 ⇒スピーチに長けている
聞き上手 ⇒カウンセリングに向いている

こんなことは自分では当たり前すぎて、才能なんて言えないでしょと
思っている方もいらっしゃるかとおもいますが、
そのアクションができない人から見ると、
その能力は「才能」と呼べるのですから....ね


才能はあなた自身を助けてくれるし、
同時に誰かにとってチカラにもなり得るのです。

ここでまた一つお願いがあります。
誰かが教えてくれた
あなたが知らない あなたの才能を
素直に受け止め、受けいれることをしてみてください。
それがけっこう大事なんですよ。。

受け止めることもせずスルーしてしまい、
無意識にそんなはずはない…….
私だけにはそんなものはない。。 と聞く耳が持てず、
受けいれられる以前で
立ち止まってしまっている方が殆どなのです。。。


あなたがあなたのことを  
尊重することができていなかった …..
あなたの自尊心をずいぶんと
蔑ろにしてきていたことに
気づいていただきたいのです。

そしてね  …..
あなた一人では もう限界点に達していることを
認めてあげて、ゆるしてあげてください。


プルフル魔法のツールでお伝えしている
[愛結]のフレーズ、
「受けいれ 認め ゆるし 愛してます」の
さいごの 愛してます…は、
自分を愛せるようになる ということにつながると
私は想うのです。

自分を愛せるようになる  という
自分だけが気づいていなかった自分と
出逢えるツールなんだなあと
つくづく感じて、
なんだか ホッとしたのでした。



最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。

       -----   よりそいびとマイスター   CocoNaoco -----    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?