ゆずさんアート

『 ねこゆい日和 』 その32     甘えてくれてありがとう

甘えてくれてありがとうってね 

娘ちゃんに言いたいの  


2~3日前から

娘ちゃんののどと鼻が

大変なことになって

そんな日に限って早朝の出勤日 

4時半ころに起きて

支度をしていつものように出かけた・・・と思ったら 

スマホが鳴ったのよ 


どうやら  電車に乗り遅れちゃったみたいでね 

送ってって欲しい って 


「ホイ来た ガッテンだ」と 

ルンルンで身支度して

駅で待ってる娘ちゃんを

車に乗せて職場に行った 

画像1



で  わたし 氣がついたの 




今また    目の前にいる

家族の笑顔を見たくて

家族が喜ぶ姿を見て

幸せって感じることしたい 


この子が小さかった頃みたいに、

必死になって自分のことはさておき、

家族のために費やすのではなくね

(その辺はもう 学んだはずだから )




世間で騒いでいる

コロナウィルスの過剰な情報に

煽られることなくいるけれど、

気管支から

ヒュルヒュル音が聞こえてきている人を

あえて、  そんな時に

電車通勤しなさい と 私は言えなくてね 


しばらくは送迎やらせて欲しい と 言った私に、

娘ちゃんは頑固にも首を横に振る  



でも ガンバったわ  わたし 

やっとこさ 「うん」 と 言ってくれた 



そういう私も

お鼻グュシュグシュなんだけどね 

そう  花粉症? かな?




 
『花粉症』== 1年前のその時期に 目上の人に対して 

何か怒りを感じていなかったですか? 

怒りとまでいかずとも   ムッとしたり、

カチンときたことでも 

 脳は勘違いの信号の電流を流してしまうの 

それを思い出すことにより

その出来事を通して    

自分自身を客観視でき、癒され、

そして   感謝の気持ちが生まれ

ギフトにかわる

うるんだ目の仔猫



そうだったよ~  想い出した 

1年前のこの時期にあったこと 

今回は顔の左側     特に目 

それは自分にしか分からないことだけど、

自分だけじゃない

誰でもありうる  

感情の体験をしたってこと 


三次元での

肉体を持って体験したいと

この地球を選んできた 私たち 



ここは地球遊園地なんだ


娘ちゃんのおかげで

身体からのメッセージを 

受けいれ

認め       ゆるし     愛して 

楽しんじゃいました 


甘えてくれて ありがとうね



今日も  ねこゆい日和



最後まで

お読みいただき

ありがとうございます  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?