6/29 一粒万倍日 ヒマワリのまなゆい種まきをしました

こんにちは CocoNaocoです
この日までにいろいろあったけど、やっぱり自分で決めたことはちゃんと叶いました。 ホッとひと安心できて良かったあーー^^

私は特にまなゆいをしているとき、感じていたことに
《種 たね》を
とても大切にしている自分がいるの✨

人は誰もがみんな一人ひとり自分の中に大切な種があって・・
その種を内在する土の中でていねいに温存しておく必要があって・・

その人の最善な次の新たな種蒔きのために、最高の新月のために
下弦の月期が月のリズムのサイクルの中で最も大切な時期
タイミングだってこと
それを調整していくのにとっても役立つのが《まなゆい》だってこと
などなど・・・
これまでもたくさんお伝えさせていただいてきました😌

そこで黄色い種の今
黄色い星のうさぎの私はCocoハウスガーデンの
新たなイメージが浮かんできちゃいました

Cocoハウスガーデンに黄色が一面に広がる季節があったら
どんなにうれしいだろう🥳

次の世代にバトンを渡せる黄色い花が誇らしげに咲いていたら
どんなにたのしいだろう🥳

ここのところCocoの植物の成長に圧倒されていた私は正直・・・
心が折れそうだったの😭😭
何にもできないやる気の出ない自分がもどかしく腹立たしくもあったし
何とかしてこの時期に種をまくことを施したい自分がいた・・
あの大地にピッタリな種があるはずだと心の底でしぶとく信じていた
候補に挙げていた種子の再検討をしたら浮かび上がってきたのが
ヒマワリ 向日葵
人の気持ちを明るくしてくれる花よね

太陽の光がいっぱい降り注がれるこの大地にCocoだからこそある
自然の恵みをヒマワリからみんなに感じ取ってもらうって
すんごく私の好みだわーー💞
それにヒマワリの種は油にも食用にもなる

咲き誇っているヒマワリをみんなで観て愛でて
種子ができたらみんなで採取して収穫の宴で祝うの
そしてまたその種子を次に繋げていくの

ということで
「ひとつひとつまなゆいで未来創造予祝宣言をしながら
6/26・/28・/29に
ヒマワリの種蒔きをしている私たちは
祝福のまなゆいライフを満喫し、謳歌している」

という私たちを受けいれ 認め ゆるし 愛してます

こんなまなゆい予祝宣言ができましたーー



6/26上弦の月期に思いついたこと #16
↓  ↓
ttps://note.com/kinryu7/n/na068217fa87e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?