見出し画像

やりたいことと苦手なこと

おはよーー
朝が冷たくなってきたね

朝のたね@Zoomのあと
君に届くといいなあって・・・

では  スタート (^^♪



やりたいことと苦手なこと・・・・
     

やりたいことを100出して
かたっぱしから実際にやってみる

それは本当の「YES」を見つけ出す作業


チャンス道標



この作業を覚悟を決めて
本気で行動し続ける


先が見えないこともあるかもしれない・・・
でも、、 

決意した自分との約束を守るの
    
  
それでも「YES」がわからない 

または湧き上がる想いがない
モヤモヤの日々が続く・・・


   

ある日 唐突に
自分の苦手意識が浮上してくる



一瞬  えっ なぜーーーー❓ 

苦手なこと  イヤなことは  
もう、、
やらなくても
いいんじゃなかったの❓❓
   

そう・・・・
確かに散々やってきて

自分はこれ、どうしてもうまくいかないみたいだなあ 
ということはある


それは誰か得意な人、
それを好きな人に頼めることは
愛の循環だから必要なこと


でも
その領域ではないモノの
苦手意識ってあるみたいね



苦手なことは
 裏を返せば・・・
それができたらめっちゃうれしい 
ハッピーだって思っていること


それをなにも 
ハードルを越えるぞ とか
壁を打ち破るんだ とか
それに立ち向かうんだ 


これって 
わたし達子どもの頃の

〔昭和のド根性〕
   


もうね 
そこまでしなくていいんだ

軽ーい気持ちで
「まあ、いっかあ」 で
やってみると


その楽しそうな 
君のエネルギーのにおいを嗅ぎつけ
「 待ってました❕ 」 と
いろんな応援  💖が
参入してきてくれるんだ
   

きっと いつか君も
そんな日が来ると
信じているよ💛

オッケー👌

  
今日もありがとう
    

    

     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?