見出し画像

『 ねこゆい日和 』28 筆文字アートで魔法使いになる予定です✨

私ね 《筆文字アート講座》

というものを

ご提供させて

いただいてましてね



先日 市の交流館主催で

集客もお任せ という

超ラッキーな

流れの中でのワンシーン



昨日のワーク

〔パステルアートの癒しを知る〕

ための誘導として


〔子どもに戻って 遊び心を想い出す〕

ワークっていうのがあるの



今回参加された方に

80代のイケメンがいらしたの



ちょうど私と

一番近い席だった

ということも 今想うと

そうなるべく

『 神様の粋な計らい 』

だったんだなぁ

って感じるわ





「君にとって 父親って感じの人にゃ?」
( by ゆずさん )





そうだね

昨年 光になった義父と

ちょうど同世代だわね



上手い具合に

お隣のご婦人も

同世代?って感じだったのね



ふと こちらのお二人から

サインが出されてると

感じた私は

自然とそのお二人のお話しを

『まなゆいリスニング』していたわ



そのお二人の

子どもの頃というと

戦争 終戦の時代なわけ



大変なご苦労をされ、

意味も解らず

強いられてきたことが

たくさんおありで



私でも 小さい頃に 耳にした

「欲しがりません❗️勝つまでは」

なんていう

キャッチコピー(?)を

覚えているくらいよ



今さら

そんな時代のことを

想い出させてしまい、

ちょっとまずかったかな?💦と

一瞬 想ったの


でも 次の瞬間に

そのイケメン君が

眼を輝かせて


『だがね

そんなでも

楽しかったことも

いっぱいあったさ』


と 仰ってくれたの



この 思考の切り替えが

ご自身でされたことが

めっちゃ嬉しかったわ~😊💗


(うん、 手応えあり❗️😊・・・・・・と心の声)



そして エネルギーが

う~~んと

軽くなってきたところで

お二人に任せて

その場を立った私は



背後に

共に光になった

義父母の魂を

感じた氣がしたの ・・・・


・・・・ うん ・・・・



いろいろ ・・・・


本当に色々

あったけど ・・・・・


最期にも

会えなかったけど・・・・



二人とも

光になる瞬間には


「 今世の旅は楽しかったなぁ 」


と言って

旅立ってくれたように

感じられたの ・・・・・・・


・・・・・・・・ ( 合掌 ) 😢



「 にゃんだか しんみり ・・・・ だにゃ~」
( by ゆずさん)



ごめん ごめん 😅


で 、ね ・・・・


私って

よく〔キレイゴト〕を

言うらしくてね
( 自分では よくわかってない 自覚なし)



今 ここから


『キレイゴトを

得意技のひとつに加えよう 』

とも想えたのよ





「キレイゴトってにゃんだい?」
( by ゆずさん )



アハハァ😄

ねこさんの世界には

多分 存在しない

コトバかも~~



まあ 今日はその話は

良しにしてもらえるかな 😅


ゴメン ね 💦💦




あらためて

氣づきのギフトを

受けいれられることに

感謝できたのよ ~ ~ ~ 😂





「にゃんだかちょっとカッコつけてる?」
( by ゆずさん )




「コホン😳」


( 氣をとりなおし )




来週に

ワークの後半があるので

参加された皆さんが

またさらに

楽しんでいただけるよう

魔法使いになるのよ✨😉✨

うふっ😉


顔晴るわ💕💕

女神




みんな

うっかり

ちゃっかり

幸せになって

いいんだもん💗💗💐💐💗💗



世界は

いつも

優しいからね💕💕




今日も

ねこゆい日和

だにゃ~ん



最後まで

お読みくださり

ありがとうございます




Ima Coco Naoco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?