ゆずさんアート

『ねこゆい日和』その35 田植えの想い出

一般的な米作りではあったけど

数年前までその経験がある私


なおちゃんのらっきーらいす




ある日ね

急なアクシデントにより

機械に頼れない状況になったの




あろうことか 田圃に

腰まで沈んでしまったのよ~💦💦



身動き取れない ぃ ぃ ぃ ・・・・



あることが原因で

沼化してしまった田圃は

機械では田植えは

不可能になってしまったの



でも 実行委員会会長の

命を承って私は

勇気をふりしぼり

穴の空いた状態の田圃に入り



やっぱり はまった‼️


見事にね 😑 😑


でも しばらくすると


田圃で

爽やかな風に交ざって

聴こえてきた

声のようなものの導きにより

畦まで出ることができたのよ


田圃の稲苗



不思議な体験だったなぁ





当時 私の好奇心から


高齢の義両親と

大病した夫の代わりに

未経験ながら


田植えを

チャレンジしてみたの




とっても 充実した日々だったわ💗


ねこゆい日和4



ゆずさん


今日出逢ったこの記事ね



なにか 次の時代に


繋がるものの


ひとつのように強く感じるんだ


良かったら


読んでみてくださいね



https://www.facebook.com/100002175298490/posts/2910698029012678/?app=fbl



今日も

ねこゆい日和


最後まで

お読みいただき

ありがとうございます💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?