へそ天_ねこゆい日和

『ねこゆい日和』27 私も卒業です❗️ えっ 何か勉強してたの⁉️

  久しぶりになったねこゆい



今朝見た夢のお話になります

場面は元夫さんという知合いの家、

つまり6年前まで住んでいた我が家

17代続いた元庄屋の旧家

その土地では一番古かったらしいの。



温暖な気候を活かした

農業に従事した

今は亡き義父母

子ども達二人も巣立ち、

そこには人の氣配はなく

中庭に植えられた柿の木達は

鬱蒼と繁ったジャングルのようだったわ

広いお屋敷

樹齢400年は有るのか

2本の太い幹のまきの樹

其処が最も好んだ処だった

大きな栴檀の樹もあった



それらを眺めながら

想い出してたよ~


前の世で経験が有っただろう

身体に馴染めた米作り


そして

天照大神の存在を

体感できた素晴らしい経験



けれども

結果として、

殆ど身一つで

脱出してきた私は

其処に置いてきたものには

何一つ思い入れ、

未練などない



それに氣づいた時があったの



それら そこに置いてきた

全てのモノを感じてしまったの




あぁ そうだよ


それまでの私の

私の家族達の人生を

刻んできたモノ達に

ちゃんとお別れの氣持ちが

持てなかったわ



あぁ そうだよ



現実的にまだ

時間を必要とするかもしれないけどさ

とにかく 引きずってたわ



あぁ そうだよ



もう 卒業だ

その時期が来たようだね

だから こんなにも

感謝の氣持ちが

沸き上がってくるんだね



そこで暮らした時代に

お世話になった全てのモノ達に

心からありがとう✨



あの時は

一緒に居てくれてありがとう✨


想い出を作ってくれてありがとう✨


大自然を体感させてくれてありがとう✨


人の叡智を教えてくれてありがとう✨


日本の故き善き時代を
教えてくれてありがとう✨


家族というものを与えて
育ませてくれてありがとう✨



私はね

今その全てを感じて

新しい未来に向かっているよ



そこでのお勉強は

修了しました



はい❗️めでたく卒業しますわ



ありがとうございました




私にとって

最高の講師陣の

チョイスでしたよ💗




お空の上で決めてきた魂の

今回のストーリーの

前半が終了したみたいな感覚




さあ 後半はどうなる?

ううん どうする?

どうありたい? うふふ😉



わくわく😃💕を

追いかけることが

答えと知った今



腰と背中の痛みさえ

おもしろがれるよ



いやホント マジでね😉


もう強がりなんかじゃない❗️😊



ゆずさんのような

しなやかなボディではない

私に感謝してるって

だいぶ変かな?😆

卒業証書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?