見出し画像

ジョゼ(アニメ)のネタバレを許して!

うちな、お前と違って原作も実写もみてないけん、初めてやってん。
そもそもな、カフェの本棚にジョゼあるん見つけて行こってなってん。

でさ最後、強引やったよな?うち思ってん。
でも綺麗でさ、うち文句言えん。

見る前はジョゼと管理人が仲良くなって足が治って
一緒に泳いでちゃんちゃんするかと思ってた、違ったけどね。

序盤は微笑ましかったわ。クローバー見つけたり
畳の木目を数えたり、1ヶ月そういうのやったんやろ?
余程金払いよかったんやろなぁ、で共通項を見つけて仲良し。

遊園地海水族館海図書館海どれも楽しそうやった。
ジョゼどんどんメスの顔になっちゃって///

そしたら婆死ぬんよ、死ぬか?前兆あったか?
急にお経のサビ前?流れるからびっくりして
お坊で顔わからんから近隣住民か?思たら、びっくり!
ジョゼの婆さん死ぬんよ、急すぎて、うちも死ぬわ!

でジョゼの脳みそ壊れるゲージが溜まって

管理人が事故るんよ!意外や意外!青春ブタ野郎思い出したわ。
ここまで落とすとは思いませんでした。
で、泳げんかも💦もう駄目や💦ってなって
チャラ男以外脳みそ壊れるんよ。そりゃそう
ちなみに負けヒロインはうちが預かるから安心して。

脳みそ壊れるシーンよかったわ、てか演技よかったよな
見取り図の声はすぐわかったで、M-1グランプリ好成績おめでとう
見取り図言うてもロン毛しか気づけんかったけど。
他の人も違和感なかったわ、なんならすごい。
この記事の文章には違和感あるけど演技は○

で、これ無理じゃん思ったら不遇ヒロインさん渾身の悪口
よかった、実は留学反対好き好き好きでさ、もう俺が好き
そのバネでジョゼは歩くんよ、動機としては十分で納得です

ジョゼはそこから図書館でちゃんと勉強して身なりも社会人の風格
絵本作成へと歩むのですよ、いい。いいね。

そしたらチャラ男が管理人を連れだすんやけど
そのシーンよかったよな!なに言うとるか覚えてへんけど
すごいかっこいいこと言ってた!教えてや!何言ってたっけ
チャラ男の名言を教えて下さい、お願いします。

で図書館で絵本読んでggと。対あり。
ジョゼ渾身の絵本読みと惚気本
経験から名品は生まれるのだと思い知らされたよね。
岸辺露伴、あっ岸辺露伴実写は神だからみて!

その後、管理人復活!が、クリスマスデートならずで
ジョゼ消えるという、消えるなー
敗北ヒロインさん必死に探しててさ、探してる途中うちなら泣くよ
チャラ男も管理人も探して、結局管理人が見つけて
好き好きチュッチュでゴールと。

管理人留学、ジョゼも行くかと思ったが残留
俺のヒロインとチャラ男はどうなったっけ

って感じで終わったよね。時間足りないのではとは思った。
足りてたらごめん。いや、まあいい意味で裏切られたわ。
とてもかわいいしおもしろかった。虎は俺だったんですね。
がおー!すみません。

あ、そうそう、何個か覚えてるシーンがあって
婆の葬式(驚き)と部屋の水が湧く所(綺麗)と
街を泳ぐジョゼ(綺麗)とチャラ男名言(かっけぇ)と
負けヒロイン憤怒(人間味)かな!よかったよ〜!

おすすめ!

カバー画像様↓
『ジョゼと虎と魚たち』(C)2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project