見出し画像

2021年の振り返りと、2022年の目標

こんにちは。Yui Kinouです。

早いもので2021年も今日で終わりですね。

あなたは今年どんな1年だったでしょうか?
私は今までになく充実した1年にすることができました。

そんな2021年の振り返りと、2022年の目標を書いていきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。


◆2021年の振り返り

去年までの私は3日坊主は当たり前、休日はだらしなくゴロゴロとして漫画やゲームばかりのずぼらでした。

そんな私でしたが、2021年は以下のようなことをやってきました。


1.脚痩せダイエットの継続

今週の月曜日に350日継続報告を投稿しました。
目標達成できていたら格好良かったのですが、残念ながら達成までに至らず…。

とはいえ、ここまで継続できたのは、ずぼらな性格をしている私にとっては快挙です。引き続き頑張りたいと思います!


2.「個人情報保護士」と「日本化粧品検定」の資格試験合格

特に個人情報保護士の平均合格率は「37.3%」で10人に3人しか合格できないといわれています。難しい資格はチャレンジする前に諦めていた私にとって、自信に繋がりました。


3.Webライターとして駆け出す

まだライティングに関して勉強中ですが、Webライターとしてクラウドワークスで仕事をいただきました。現在も継続案件をいただいています。

まだ副業ですが、将来的に本業にできるよう努力していきたいと思っています。


4.積立投資をはじめる

「投資は絶対に手を出したら損をするもの」「一生関わらない」と考えていた私にとって、思い切った行動でした。

今のご時世、銀行にため込んでいても利益が全くない状態。それならまだ積立投資に回した方が得をする確率がある、と猛勉強してから判断しました。完全に未知のジャンルでドキドキしましたが後悔はありません。


5.朝活をはじめる

今日のTwitterの投稿です。本日朝活206日目になりました。

眠ることが好き、寝起きのウトウトする時間が好きな私にとって、これまた快挙です。主に、資格勉強の時間の確保のために30分早起きをはじめました。


6.1年間で108冊の本を読む

これは12月分のみの掲載ですが、合計108冊読み終えることができました。

これまた、去年までの私なら気に入った本は買えど積み本にして、1年に読むのは5冊(漫画除く)が多い方でした。108冊も読み終えたことにとても自信が持てました。


7.ほか

親に流されるまま契約していた車の保険を見直したり、部屋をプチ断捨離したり、noteの連続投稿が今日で494日目になったり、美文字レッスンを毎日やったりいろいろ動く一年になりました。

でも、全部きっかけはnoteでした。

noteでおすすめしている本を読んで考えが変わったり、断捨離のnoteを見て実施したり、朝活のコツを書いたnoteを見て勉強してみて資格に合格したり……。

いろいろな人に導かれ、充実した1年にすることができました。

ありがとうございました!



◆2022年の目標

充実した2021年を超えるぐらい、2022年も充実した1年にしたいと思います。そのため来年は以下のような目標を立てています。


1.2022年12月までにWebライターの収入を20万にする

将来、独立した時にWebライターを一つの収入源にしたいと思っています。
20万が最低ラインかなと。


2.ITパスポートの試験に合格

独立した時のWebライターとは別の収入源に関わるので、取っておきたい資格です。


3.日本化粧品検定1級に合格

4.FP3級に合格

こちらはWebライターとして、書けるジャンルを増やしたいので取得を目指したいと思っています。


5.バケットリストを叶えていく

どんどんバケットリストを叶えていく行動をしていきたいと思います。



◆さいごに

Webライターの収入を20万にするとか、来年の目標の3つの資格取得は無謀かな、という気持ちもあるのですが、ちょっと大きく目標を立ててみました。

目標に向かって全力で頑張ってみます!


それでは、今年一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よければ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。

とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が勉強したことを投稿中😊

********************



この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨