見出し画像

全部まとめて背負投げ

部活の役員、
町内の役員、

やらざるを得なかった今年度。

今年度は波乱のYO.KA.N。。。



まず、役員っていうのは向き不向きがあり

私は不向きの方。

私は決して役員をしてはいけない
部類だとわかってます。

不向きの方なんです。

やらかすんです。
キャパオーバーするのです。
心が毎日不安になるのです。


ですが、面倒な事をやりたくないのは
皆同じ。

たまに私役員好き!
楽しい!
なりたい!

と徳をつんだ方も居てくれたりして
その方達のおかげで

我々は平和な日々を送っていました。



ですが今回は免れない‥。

部活の役員8役に対し
我々保護者は5人しかいない‥。


痛み分け〜〜〜!!!


と心のIKKOさんが叫ぶ。


しかも部活ママは皆優しくて
控えめなタイプ‥。

そりゃあ、痛み分けだ。


私のフォロー任せるぜ
仲間達‥。



そんなこんながあり

町内会役員も引き継ぎもうまくできず
1人走り回ってました。

回覧板はどこですかー!


80歳以上の方はいらっしゃいませんかー!

すみません1番大切な決算書回し忘れてましたー!


部活と町内会同日の役員決めで

1番使ってはいけない主人に代打を頼んだ。

それは全て私の失敗。
神のみこころよ
愚かな私を赦してくれよ‥。


そんなメンタル上げ下げを自分で
マインドコントロールしながら、

過ごす最近です。




チョコミン党激しめ好き



美味しいケーキ




今朝は優雅にスコーンを焼きましたが
ボロボロになりすぎて

息子等の机の下が大惨事に。


優雅とは程遠いのですが


バッハの主よ、人の望みよ喜びよを

流しながらいただきました。

雑なスコーンでも味は美味しかった。

クロテッドクリームが足りなかった。


これが博多の
みしょりん
しゃい



都会に久々に出ましたが


たくあんチーズ巻が美味しかった。


こちらはレタス巻を模倣して
雑なレタス巻

明日は元気があれば
たくあんチーズいこうかな


生きるって食べること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?