見出し画像

今週描いたものとか(22年01号)

あけましておめでとうございます。

新年なので目標とか立てるべきかもなんですが、目標は特になくて、今やりたいことといえばアニメーションエイドのストーリーボードクラスを受けたいなと…(2021年の夏と秋にジェスチャードローイングのクラスを受けていました)

基礎画力向上とアウトプットはしていきたいなと思ったので
週一で今週描いた絵とか見たもの、考えていた事をアップしていきたいと思います。基本的にはジェスドロ・カフェスケッチ・フィルムスタディをアップしたいと思います。

今週描いたもの

ジェスドロ

ジェスドロはジェスドロパーティは毎週描くようにしています。

ジェスドロパーティはジェスドロとしては着衣+ポージングなので難しいときがあって、難易度高いと思っていますが、練習になるので描いています。
年末にリズムとフォース(マイケル・マテジ著)を模写していました
ドローイングも今考えていることをまとめたいなー

岩本友美さん
チャタさん
チャタさんふりかぶり描き直し


カフェスケッチ

カフェスケッチもやっています
2021年の9月くらいから描いています。
ざっとまとめたものと上手くできたものをアップしたいと思います。

~1/8のまとめ



寒いだったので赤ちゃんをコートの中に抱えている方でした
右足の描き方が気に入った1枚

(今の)自分の中のカフェスケッチの位置づけは自分の描写力の向上のためにやっている感じなので、キャラクターを描くってとこまではいってないので描き方が固まってきたら、キャラクターにフォーカスするってのもやっていきたい。
絵とは関係ないけどカフェスケッチは脳トレにすごくいい気がしている。

フィルムスタディ

模写とトレース
フィルムスタディはまだポイントを分かってない


1/1~1/8のまとめ

上げたもの以外は年末年始はリズムとフォースの模写をしていました。
映画はAKIRA、ファイトクラブ、プラダを着た悪魔、千と千尋の神隠しを見た。
千と千尋は大きいコンフリクトの中に細かいコンフリクトが散りばめられていて飽きないなと感じた。
見た映画はどれもキャラが立っている映画は面白いですね。

5年とか10年?ぶりに積雪していた。
twiterで雪の画像が上がって眼福。

とりあえず来週もアップできるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?