見出し画像

前略、推し様

ある日、ガングリオン界隈に彗星の如く現れた 

ただのおじさん、きのっちです。

推し活というものに出会って数年が経ちます。

基本的に仕事に情熱を注いでしまい、プライベートを疎かにしがちなタイプの自分にとって

推し活は日々の癒しであり、原動力であります。

原動力といっても

推しが頑張ってるのだから俺も頑張ろう

といった類のものです。

そんな私の推し活における考え方は基本的に

WINとWINの関係性になることです。

例えば推しにお金を使いすぎて 生活費が無いよ!

これはLOSEとWINの関係です。

かといって応援してますと言葉だけをかけ

無料の動画だけ視聴してファンを語る。

これはWINとLOSEです。

※もちろん自分でお金を稼げない年齢や状況である場合は除きます。

推しに恋をしてしまった、推しに近づくやつは全排除だ!

これに至ってはLOSEとLOSEです。


逆にいうと推しとの関係性がWINとWINでなければ
やがては崩壊するのです。

◆推しにWINしてもらうために

詳しく書くのも きっしぇーですが要するに

推しと目標を 共有化し、それに近づくための行動を積み重ねていくという

『売れる』→『有名になってもらう』→ために口コミを増やす
なんなら来客数まで増やしたい

私の場合はライブに行った感想を 秒速で書き上げてポストするみたいなことをしています。

逆に自分がもたらしてもらってるWINは

まず活動を続けてくれている、だったり面白いネタで笑わせてくれるだったり、新ネタが短いスパンでできるだったり、平場で活躍してくれるだったり

なんか昨日のクボさんのアンサーみたいな感じで書こうと思ったけど

結局こんな内容になってしまった。

熱くなってブワーッと書いちゃいました。

変な入り口から入ってきたファン 急に語るの巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?