見出し画像

音と映像

夫はカメラマンです。

商業写真も撮るし図録も撮るし集合写真も動画もなんでも撮ります。

結婚当初からもう忘れてしまってるような他愛もない話しかしてないのですが。
たまにお互いの仕事の話をしたりもします。

以前は殆ど写真の仕事が多かった印象でしたが
最近は写真を撮る仕事と動画を撮る仕事6:4位になってきて動画のお仕事が徐々に増えてきてそうな雰囲気です。

何をするにもなんとなく一生懸命な夫。
動画のお仕事では良い映像がとれたとクライアントに喜んで頂けたりもするけれど
不思議に良い音声がとれましたねとはあんまり言われないそうです。

音声にはこれ位は撮れてなきゃっていう最低限のレベルがあるだけ。
そこのレベルで撮れてなきゃただダメっていうだけの話。
俺は音声を極めたいと急に熱っぽく話していたりします。

夫の話を私がどれだけ理解して聞いているのかはわかりません。
ただ急にキリッとした夫の顔をボンヤリ見ていたりします。

なんだかわからないけど
平素穏やかな夫から時々あらわれる謎のベクトルのストイックさとか頑固さって良いなぁって思ったりもするのです。
これがみんなが言ってるギャップ萌えというやつなのでしょうか。

あ。
全然関係ないけれど
私中学生の頃はMVがずっと撮りたくて好きなアーティストの歌のMVをずっと考えて授業中(勉強しろよ)絵コンテをかいたりしていました。
やろうと思えば機材は揃っていてきっと夫も手伝ってくれるはずなので中学生の頃の自分のために何か撮りたいです。言っておくと叶うらしいのでメモがわりに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?