見出し画像

焼き物の見方・茶碗とぐい呑編 お勉強会

シラスでの大槻香奈さんのお勉強会に呼んで頂きました。
白白庵の青山泰文さんのレジュメを元に茶碗とぐい呑についてお勉強します。

茶盌とぐい呑わたし近年チカラを入れて作っているアイテムです。
事前に頂いたレジュメを元に予習もしてみました。
増える木ノ戸メモ。。。
私は随分茶碗とぐい呑の事が好きみたいです。

平素何を考えて作っているのか
とか
名品を見て作り手って何を思うのか
とか
そういう事が話せたらいいな!

何より大槻さんと青山さんとなんか久しぶりに話せる気がして嬉しい!
楽しいお勉強会になります。
視聴者の皆様からのコメントなんでも頂ければ嬉しいです!

7/8 19:30より大槻香奈芸術お茶会のチャンネルでお待ちしてますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?