見出し画像

自転車

息子がコツコツ貯めていた小遣いをはたいて自転車を買った。
心配事が尽きない。
私の心配は要約すると(きっと大袈裟だけど)息子が死んでしまうんじゃないかという事に尽きる。。。

息子にあんな事が心配
こんな事が心配と伝えていたらなんでか笑けてきて息子もつられて笑って
ちょっとだけコントみたいだった。
笑いながら、もうこの話は終わりねと切り上げた。

どの口が言っているんだ。
確実に私は息子より危うい事ばかりして大人になってきたのに。
今の息子みたいに笑って聞いてる事も出来なくて、もうお父さんの言うこともお母さんの言うことも聞かないと両親に宣言したのは誰だったか。

大丈夫息子は死なないとちょっと大袈裟に思い直す。
わかりやすく脱線しまくって挫折しまくって絶望しまくっても生きている自分への信頼でもあるのだと思う。

心配ばかり伝えてしまって大事な事を息子に伝えるのを忘れた。
自転車かっこいいね。
行きたい所どこまでも行ってみたら良いよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?