見出し画像

だいきらいななつがくる。

ここ何日か急にめちゃくちゃに暑い。
私の制作はグラインダーで削るという作業がありどんなに暑くても防塵マスクとゴーグル必須。
長袖じゃなきゃ怪我をする。
加えて窯と作業場の間にある狭いスペースで削る作業をやっているため窯焚きをすると削り部屋が灼熱になる。
熱中症熱中症とニュースがいうので半ば義務みたいにペットボトルで水をがぶ飲みする。
多分一日1.5ℓのやつ三本位は飲むので4.5ℓ位は飲んでいる。
中学生の部活みたいに水道で水をかぶったりもする。
汚なすぎて家の中に入れないので休憩は粉だらけ汗びしょのまま庭に寝ころんで空を見る。
お腹は減るけれどやっぱり家には入れないので狩りにでたのに獲物がとれない空腹のヒリヒリ感がいつもある。
これで野性が呼び覚まされなかったら不感症だ。
猛獣みたいな気持ちでだいたいの夏を過ごしてきた。
望むところだ。
ついにだいきらいななつが来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?