見出し画像

レイバイバイマイセルフ

ヘプダゴンでの伴哲生さんとの展示が無事終了しました。
なんとなくだけどとても綺麗な展示が出来たと思います。
真ん中に道のような場所を作りました。伴さんの静かな作品と並べると自分の作品はなんとなく落ち着いて見えました。ちょいちょい自分の作品が伴さんの作品にちょっかいをかけていて伴さんの作品も楽しんでくれてるように見えてなんとなく私は会期中得意気になったりしていました。
私は他者が好きなんだと思います。
きちんと話がしたくてきちんと対峙をしたくて生きています。
展の前に伴さんと話していて木ノ戸さんは自分の事をマイノリティやと思ってるんですかって問われて大反省しました。
大変だったような気もします。
でもね。
わかってくれよって懇願しなくてももう大丈夫な気もしています。
さぁここからです。
どこまで本質的に素直になれんのかやってみたいとおもいます。
展示が終わってすぐしかこんな素直な事は無いかもなので
そりゃ言いたい。
皆様ありがとうございました!!

搬出後に何故か中国茶を堪能。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?