見出し画像

【購読料改定のお知らせ】

購読者様 各位

お世話になっております。

さて、以前"X"(旧Twitter)において「note」に"研究支援カンパ枠"を設置したい、という旨のポストをし、アンケートをとらせていただきました。

その結果、OKに75%いただき、反対に25%をいただきました。多数決の原則から言えば、賛成多数という事になり、設置する事が実質に承認された事になるのですが、私だけでなく世間すべてが物価高騰によって、お財布事情が必ずしもよくない中、「研究費用がないからカンパをしてくれ」と言うのも厚かましい事も確かです。

ともあれ、25%の反対……つまり全体数の四分の一が反対であった事に鑑み、"カンパ枠"設置はとりやめ、そのかわり「陰陽道閑話」と「フィールドワーク記録」の購読料を変動価格から固定価格に変更し、少しばかり購読料を改定させていただく事にいたしました。

よって
「陰陽道閑話」は
¥300~(変動) ⇒¥600(固定)

「フィールドワーク記録」は
¥150~(変動) ⇒¥400(固定)

「資料(史料)類」は
¥100円~(変動)⇒¥200(固定)

……と改定し、誠に恐縮ですが「返金対応」も、これまで対応可(返金可)としていましたが、以後は対応不可(返金不可)に変更させていただきたいと思います。

なお、noteにはサポート機能がございます。料金に加えて幾ばくかの応援金を上乗せいただけるシステムです。

当方の記事が少しでも、何らかのお役にたつものであったと思っていただけたならば、サポートのほうも、何卒よろしくお願い申し上げます。

講読者様各位におかれましては、ご無理を申し上げ、誠に心苦しいところではございますが、何卒御理解のうえ、今後ともよろしくお願いいたします。

令和6年2月  kinosy 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?