見出し画像

「伝説のお母さん」第一回 印象に残ったセリフ


魔王を再び倒すため、国王からの要請を受けた伝説の魔法使い(メイ、女性)は、今や月齢8ヶ月のこどもを抱える母となっていた。


という、4コマ漫画原作の「伝説のお母さん」がNHKでドラマ化しました。ドラクエ好きだったわたしにはたまらない設定。原作があるもののドラマ化は、テンポや設定、編集などが少しでも違うと気になるものですが第一回を見る限りでは期待大です。


第一回で印象に残ったセリフは、魔王討伐に行くためにこどもを保育所に入れようと、手続きの役所の窓口に並んでいるとき係の人に言われたセリフ。

メイ「2年2ヶ月も待たなきゃ保育所入れないんですか!魔王の世界征服終っちゃいますよ!」

係の人「子育てを後回しにした人類の負けですね、おとなしく滅びましょう。次の方〜」


たしかに!!たしかにそうだよ係の人!!
うちの子が小さかった頃もそんな感じだったから、この20年間ほとんど変わってねーじゃねーか!!そりゃ少子化進むよな!!わたしは思ってないけど国が滅びるとか騒ぐのは自業自得だよな!!

なのであります。



★NHKよるドラ「伝説のお母さん」
https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/densetsu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?