履歴書風プロフィール
27年間のバスケットボール生活における今までの経歴を書きます。
大学四年生まで1%もプロになろうと思っていなかった私のプロフィールです。
【プロフィール】
大阪府八尾市出身
1980年2月18日生まれ
40歳
八尾私立南高安中学校
大阪市立桜宮高等学校
日本体育大学
松下電器スーパーカンガルーズ
Panasonicトライアンズ
和歌山トライアンズ
日立サンロッカーズ
大阪エヴェッサ
第52回 国民体育大会 大阪選抜主将 3位
全日本学生バスケットボール大会 優勝
全日本学生バスケットボール大会 優勝
全日本学生バスケットボール大会 準優勝
全日本学生バスケットボール大会 優勝
(主将、最優秀選手)
日本代表歴
ユニバーシアード大邱大会 主将
第16回アジア競技大会広州
ジョーンズカップ
東アジア競技大会
FIVAアジア
NBLリーグ戦 シーズンベスト5 (2度)
天皇杯バスケットボール選手権大会 優勝(2度)
天皇杯バスケットボール選手権大会 準優勝(2度)
大会ベスト5 (3度)
高校、大学とバスケットボール部の主将を努めてきました。
その後、17年間社会人・プロ選手としてプレーを続け、多くの経験をする中でコミュニケーションの大切さ、仲間を思う気持ち、そして勝ちへのプロセスなど様々な事を学びました。
幼少期から身体を動かす事が好きで、また中学校の体育教員であった両親を見て育ち、指導者になることが夢でした。
高校・大学では体育の専門分野や教職について学び、社会人になってからも基礎心理カウンセラー、健康管理士一般指導員の資格やB級コーチライセンスを取得し現在は母校である日本体育大学の大学院でコーチング学を専攻しています。
今後は自分自身が経験したことを若い世代に伝えていくとともに自らも学び成長していきたいと考えています。
かなり履歴書っぽくなりました。笑
自分の経歴やプロフィールなんて気にしていなかったのですが、こうして見ると凄く頑張ってきたんやなぁって思います。
殆んどが苦労だった27年間。
過去にさかのぼって振り返りをまた書こうと思います。
是非見てもらえると嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?