日記(S字フックと磁石)

近所の喫茶店が、コロナの感染拡大をうけ、1月中旬までの休店を2月頭まで延長した。散歩に出た時に近くを通ったので、店主夫妻は元気かな?と店を覗いてみたら、ちょうどお店の掃除をしていた2人と雑談することができた(ちゃっかりコーヒーまでご馳走になった)

ふと、お店の隅にガチャガチャのマシンがあることが目に入る。

「ガチャガチャ、置くんですね」
「そうなのよ」
「中には何が入ってるんですか?」
「貰ったらチョットうれしいもの。例えば・・・S字フックとか」
「S字フック・・!」
「あとは、磁石とか」
「磁石・・・!」

帰り道、S字フックと磁石のことが頭から離れなかった。貰ったらチョットうれしいもの。ふしぎとS字フックと磁石はまさにそれにぴったりな気がする。お店が再開したら、真っ先にあのガチャガチャを回したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?