アボカドと美容院

こんばんは、きのむーです。

2日連続更新です。成長。最初がちょっと間をあけすぎたのでね、


今までアボカドは食べれるけど選ばないものでしたが、

ハンバーガーに入っているアボカドめちゃうまでした。

ハンバーガーとの相性がいいのかな

アボカドが今週の好感度急上昇ワードにランクインです(何それ)

まあそれほどおいしかったってこと、食感いいよね味はよくわかりません



先日、美容院に行ってきました。

美容院って少し苦手な場所なんですよね。

こだわりあんまりないから質問されても適当にはいはい言っちゃってこの子本当に大丈夫?みたいな反応が怖いし、私の声が通らないのか単純に小さいのか話が噛み合わなかったり、何回も聞き直されてもう喋りたくなーいって雑誌を読んでるので話しかけないでオーラを出してしまいます(ほとんど自分が悪いです、美容師さんごめんなさい)


雑誌に避難するも、どのページをずっと見ているのか見られているかもしれないと思ってなかなか頭に入らず、ただページをめくるだけのことも、まあ美容師さんも忙しいから見てないっていうのはわかっているんですけれども


ところが、人生初!これからも通いたいと思った美容院を見つけました。

なぜそう思ったのか、


まず美容師さんがいろいろスパッと決めてくれるところ、

私がこんな感じでお願いします~(写真を見せる)というとすぐに、今の髪のここをこう切って○○××~、って鏡使いながら疑問形を使わず言ってくれるのがよかったです、今までのところは割とここをこういう感じ?みたいなのを何回も聞かれることが多くてめんどくせーってなってたからかな、


会話のテンポも合ってたし心地よかったです、何より私の声を聞き取ってくれたところが最大のポイントですね、一回も聞き返されなかったし、


声を聞き取ってくれるって自分の中ではめっちゃ大きいなとふと感じました

日常生活でも何て?って言われることも多いですが、自分から遊びに誘うくらい仲良い子は全然聞き返してこない気がします、



自分のちょっとしたコンプレックスをそう思わせないようにしてくれる人って大事ですね



話がだいぶそれてしまいました、


素敵な美容師さんに出会えたぜ、ラッキー!という話でした


ではまた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?