だるだらりん

きのむーです。


今日も今日とてぐうたらした日々を過ごしていました。ベッドでゴロゴロしているときは何も思わないのですが、夜になると今日は何をしていたんだ、、と虚無感に苛まれてしまいます。


なので、その虚無感を少しでも払拭するために、自分の今日の行いを振り返って正当化しようかと思います。


今日は午前11時30分に目覚めました。目覚ましは9時にかけたのですが無視をして二度寝しました。まあ昨日夜更かししてしまったし、10時間ぐっすり寝ることができたので疲れも取れてよかったんじゃないかと。


お昼ご飯はスーパーのお弁当。チキン南蛮にハンバーグに米。申し訳ばかりの野菜も入っていない栄養偏りまくり弁当でした。健康によくなさそうだなと思ったので夜ご飯のお鍋で挽回するべく白菜をたくさん摂取しました。そして、お菓子も控えました。えらい。


そして、暇な時間はずっと鬼滅の刃(アニメ)を見ていました。やっと最新話まで追いつき達成感もありましたが、続きが気になって仕方ないです。あまり少年漫画は読まないのですが(正直主人公がどんどん強くなって敵を倒すとかワンパターンだよねと思ってしまったり、登場人物が覚えられなくて途中で諦めてしまう)、絵がきれいだったり、登場人物の様々な生い立ちがあって感情移入してスラスラ見ることができました。まあ最後まで見れたのがよかった点だなと。


さらに、あつまれどうぶつの森でローンを返済し、さらに増築のお願いをしました。明日になったら部屋が増えるそうです。家具持ってないので住民から何かをもらえることを期待しながら喋りかけています。


新しい本も読み始めました。辻村深月さんのスロウハイツの神様。ある方が好きと言っていた作家さんでずっと読みたかった本です。読むべき順番があるらしくてそれに従って早く辻村深月ワールドを体感したいです。



まあ振り返ると今日のような日も悪くなかったんじゃないかなあと。普段ネガティブなのでこのnoteではポジティブ人間をしてみているのですがこれを機にもっとハッピーラッキー☆今日も1日最高じゃん!と思える人になろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?