城崎温泉 あさぎり荘 あさぎり通信
朝食新メニューのご案内
見出し画像

朝食新メニューのご案内

城崎温泉 あさぎり荘 あさぎり通信

いつもあさぎり荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。



6/1より朝食新メニューが登場致します。


あさぎり荘60周年記念朝食メニューと言う事でラ スイート神戸ハーバーランド監修のオレンジのパンペルジュを朝食にて提供いたします。

パンペルジュとは


パンペルジュとは、フレンチトーストの事で、フランス語で「失われたパン」と言う意味。失われた、すなわち時間が経って固くなってしまったパンを美味しく食べる為の料理なんです。

作り方は以下の通りです


①2.5cm厚にカットしたバケットを卵液ベースのパンペルジュベースに漬ける
②途中で裏返したり、少しもんだりして、中までしっかり浸透させる
③パンペルジュベースをパンにしっかり吸わせて、ふやけて大きくなるまで待つ
④フライパンを熱し、無塩バターを溶かす
⑤③を入れて中火で焼く
⑥焼き色がついたら、ひっくり返して火を少し弱め、中まで火を通す
⑦上から押したとき、中から水分が出ずに音がしない状態にする
⑧焼けたら皿に移し、温かいオレンジソースをかける



また、朝食会場にキレイな暖簾をご用意しました


ロビーの生け花もご用意しております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
城崎温泉 あさぎり荘 あさぎり通信
城崎温泉 あさぎり荘 地域密着型の安心・安全の料理自慢の旅館です。 館内の中庭からは、円山川を中心とした四季折々の情景を楽しめ、またコウノトリの人口巣塔も設置されております。 親しみやすい接客と四季を楽しめる庭園露天風呂、リーゾナブルで地の食材をふんだんに使用した夕食が自慢です。