見出し画像

【今日は何の日】 7月1日

今日は「カナダの日」です。1867年7月1日にカナダ連邦が誕生したことを記念し、7月1日は「カナダの日」として祝われています。

実は昨年の「カナダの日」はカナダに留学中だったので、現地のイベントに参加してきました。街はお祭りムードで、議事堂前には屋台やステージが設置されていました。夜は家でホームステイ先でホームパーティを開催したので、私も友人を誘ってスペシャルディナーを楽しみました。22時頃になると外が暗くなってきたので、ダウンタウンの花火を見てきました。インナーハーバーで行われたので、水面に反射する花火がとても綺麗でした。今年は日本で「カナダの日」を迎えてしまったので、家に帰ったらせめて部屋に国旗を掲げようと思います。🇨🇦

議事堂前に設置されたステージ
ダウンタウンの花火


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?