見出し画像

岐阜の鶏(ケイ)ちゃん 知ってますか?

ケイちゃんとは岐阜県の名物で、鶏肉とキャベツなどの野菜を焼いた味噌味の料理です。ちりとり焼きとも言われたりします。そのケイちゃんで有名な萩屋の営業今田さんがライブをするというので、バレンタインドライブに行ってきました★

◆ 幻の味

今回は萩屋と手羽先で有名な世界の山ちゃんとのコラボ「幻のコショウ味」があるというので、ライブ前早速オーダー。

これがケイちゃん

味はまさにあの手羽先(^。^)少し汗をかくぐらいコショウが効いて、お酒が進みました。

◆ 面白いN渕?

本日のライブはツーマン。トップバッターは、ひだしん。

初めて観たのですが、少しハスキーな声でオリジナルを歌われて、クスッと笑える感じが面白かったです。一瞬バンダナをしてるように見えて、ちょっとN渕さんを想起してしまいました( ^ω^ )

飛び入り?でデュオも
実は3回目

◆ 音楽は人柄

そして萩屋の今田さん登場。

歌う!

WORD LOAVE(ワードローブ)を観るのは2回目だったような…今回はちゃんと聞きました(^^;; 今田さんが作るオリジナルの曲、そして演奏はまさにロック。まっすぐで優しい人柄そのもの。最近つくづく音楽は人柄がそのまま飛んでくるなぁと思いつつ、自分の演奏も人柄がダダ漏れていると考えて恥ずかしい気持ちにもなったり…

帰りは玉ぐすくにギリギリセーフで滑り込み、締めました。

美味しい醤油

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?