見出し画像

20240723きくメのきおく

https://note.com/kinopiyo3/n/n256c6cb144cb?sub_rt=share_b

これです。つまりこれなんです。
この日のきくメ。
急な出だし。

アイス食べました。おいしかったです。
ロッキーロードが好きです。ナッツトゥーユーも好き。杏仁豆腐も美味しい♡


えっと
菊池勇成さんの有料メールサービス、チョクメ!

御本人のつけた通称「きくメ」は菊池さんの長文が読める優良コンテンツです。

この日のきくメは20240713のサイドエム9thライブとその後の生配信についても長文で語ってくれています。有料なので内容には触れられないんですが。
このメール、わたし、読みはじめてワンスクロールで泣いた。

その理由が↑の記事にあったな………………と思って。おしまいのほう。くわしいことはご本人に返信するんだけど、これはここに書いておくほうがリンク貼れていいなって。

あの、あの、これ、を、やってくれていることが、とってもうれしいんですよね!!
(ろくろ回してる)
じぶんのきもちをかたちにしようとすること
その表現をさがすこと
感情の色にあうことば
くりかえし、そとわくをなぞるように、てさぐりで。
さがしている。

この模索しているようすの文章が、あまりにもうれしくて、じわじわ泣けるんですよ………

でね、では。
どうして探すんだと思う?
その理由は書いてないけど、ある。
文脈としてよみとれる。

うれしい。

タレントさんとおたく。
わたしたちこうして……遠くからなんどでも、
ちがうかも?あってるかな?って迷いながら言葉を投げかけていけたらうれしいなあ。
ふふ、ダーツみたい。当たった?外れた?みえないからなあ。
ピンポンくらいにはなりたいよね、ラリーが楽しいから。この表現もどこかで書いたような気がする。でもひとは忘れるから…くりかえしてもいいんじゃないかな………

前にもこんなことがあって、やっぱりとっても嬉しかったきおくがある。説明することをあきらめないでいてくれることがなんだかすごくうれしいんだ!

でね、では。
どうしてうれしいんだと思う?
うーん?
そのこたえはまだわからない。∞。知りたい?そうね、知りたいからかも!きみがなにをかんがえているかしりたいんだ!たんじゅん!

きょうはすごく、日記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?