カレンダー

カレンダーを見るのが好きである。

気づけば自分の部屋に卓上合わせて4つもカレンダーが飾ってある。

理由はシンプル、この先休む日を考えたいのだ。 

うちの会社は4月に年休が付与されて、一定数が強制的に年休を取れる素晴らしい制度になっている。

前職では年休というのは都市伝説だったが、今の職場はその点ちゃんとしてる。

なので4月に一年のうちどこ休むかをいっぺんに出さないといけなくて、3月までにどこで休めば一番良いかを決めなくてはならない。

決めたあともカレンダーを見ながら、

おっ来週水曜日休み

来月は三連休がある

などと休みをテコにして、日々元気を出している。

日々の元気の源はもう一個あって、それは息子の存在。

息子が元気に可愛くいてくれるだけで、癒やされ元気が出る。

寝るときはいつも

ほっぺにチューをし合って

「おやすみいい夢見てね」
 

「パパもね楽しい夢見てよ」

なんて言い合って寝る。

この前は、

「パパ、楽しい夢見てよ。カレンダーいっぱいの夢見てよ」

と言われた。

とてもかわいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?