電車のなかで酔っぱらいがふんわりと今年を振り替えって殴り書きをしたよ。

いやぁ…今年は本当に本当に濃い一年でした。前半の記憶が無いくらい…笑
皆様には、本当に本当にお世話になりました。感謝してもしきれないくらい感謝してます。

今年は年越しそばも お節料理も自分のぶんだけ考えればいいんだな…と、しみじみ思っております。社会人になって初めてのお正月休みです。今までは老人ホームの給食に携わっていたので…行事食の日は休めませんでしたからね。

9月に仕事を辞め、10月を有給で過ごし、11月からはともしびでバイト。11/24には大うたでステージに立ち、12月には厨房の仕事一人立ち。仕込みも発注も教えていただきました。季刊ともしびの表紙も描かせていただきました。
ここだけでもかなり濃いよね。笑

個人的には、独身最後の一年になります。やりたいと思ってたこと、全部出来たなぁ。今まで頑張ってきたご褒美かなぁ…そんな風に思う一年でした。

でも、やりたいこと 目指したいことはまだまだたくさんあります。欲張りだなぁ…と自分でも思います。だけど、やっと自分自身のやりたいことが見えてきて…悔いなく死ぬための第一歩というか…笑。人生一度きり、おもいっきり生きないとね。そうやって思わせていただける環境に本当に感謝しています。
だからこそ、自分自身が好き勝手にやって《よかったね、はい お仕舞い》ってなるだけじゃダメだなぁと思うんです。恩返しって言ったら大袈裟だけどね、少しでも 何かに貢献できたら…そんな感じに思っています。
何にもできないんだけどね。
何にもできないなりにいっぱい考えて「きのぴーがいてくれてよかった」って、だれか一人に思ってもらえたらな。

今年は本当に与えてもらうばっかりの一年だったから。
来年は《恩返し》の一年にすることが目標です。
…再来年くらいの目標にしようかな…?笑
とにかく、来年は吸収して自分の力にして、その力を爆発させられるように頑張ります。

そんな感じでいい具合に酔っぱらっております。

来年は青年グループも、もっともっと発展させていきたい所存でございます。
未熟で、青臭くて、不器用で、生意気な私たちだと思います。でも、その荒削りなパワーが誰かの勇気になると信じています。
どうか温かく見守って、時には一緒に楽しんで おおいに盛り上がっていただきたいです。
一生懸命なあまり、頑張り方を間違えてしまうことがあるかもしれません。
そんな時は、しっかりと教えて下さい。できれば分かりやすく丁寧に教えて下さい…ゆとりなんで…。笑

言いたいことはたくさん溢れてくるけど…このへんで。
今夜は心の宝箱に仕舞った素敵な思い出達をひとつひとつ取り出して浸りながらゆっくり湯船につかろうと思います。

みなさんの心の宝箱も素敵な思い出でいっぱいになりましたか?その思い出の一欠片にうたごえ喫茶ともしびが写っていたならとっても嬉しいです。

来年も、どうか、何卒、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?