お金についてはじめます。


はい。


お金についてです。



以前から今後のお金について不安があり

多少勉強し、考えてはいました。



というのも

私は理学療法士という仕事をしており、

正直このまま仕事をしていても

給料がどんどんあがっていく仕事ではありません。


保険でのお仕事ですし、

新人でもベテランでもお金は変わりません。

なので経営側もそんなに給料アップはしてくれません。

もちろん他にスキルを身につけ、職場に貢献すれば多少はアップします。



現状はこんななので保険適用外で実費で整体みたいな形で独立して

開業することも最近増えてきているように思います。




とまぁ、理学療法士の現状はこんなですので

将来のお金は心配です。



てことで

タラーン!

画像1

今月の " 日経ウーマンの別冊付録 " です!!


日経ウーマン結構好きです。



40歳までに1000万をとりあえず旦那と目標にしました。

結婚前までお互い好きに過ごしていたので

全然貯金がありません( ´∀` )


去年車も購入したのでお金がありません( ´∀` )


この先子供も欲しいと思っているのでお金が必要です( ´∀` )



なのでこれをしっかり読んで実践していきたいと思います。



実践してみての感想などはまた書いていけたらと思っています。



ちなみに現状の将来の対策は

夫:年金保険

私:外貨の終身保険

のみです。



今年はお金を育てていきたいです!!!

楽しみです!!!!!


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?